新型 アテンザ 納車後3750km コンピューターチューン開始 3

執筆者 | 1月 30, 2013 | ATENZA takeri Mazda6, アテンザのコンピューター | 7 コメント

本邦初公開、アテンザのCPU。基盤に乗ってる番号はわかった
日本で最初に人柱になってやったよ。
 ポートの位置もわかったが・・・
 これ、どーすんだw

シリコンで抑えられてるので分解は困難だったよー 外部アクセスできるはずなんだが、マツダの通信を使わずチップに直接アクセスしたい

シリコンで抑えられてるので分解は困難だったよー
外部アクセスできるはずなんだが、マツダの通信を使わずチップに直接アクセスしたい


で、、、、基盤だけ見ると・・・・
コンデンサーチューンだ!W! んな、馬鹿なw

コンデンサーチューンだ!W!
んな、馬鹿なw

7 コメント

  1. エリア 51

    もう37、500㌔走ったの?(笑)

    返信する
  2. nakamura

    な、な、、、直したモンw・・・

    返信する
  3. むっく

    納車前ですが、興味津々です。
    楽しみにしています。

    返信する
    • nakamura

      ええ、とても楽しい車です。みてよし、のってよし。^~^

      返信する
  4. シアトル在住

    北米在住の者です。2.5LのMazda3を買いました。
    でもねぇ、雨の中を走ると30分位でリアビュー・カメラを認識しなくなるんです。
    バックする時に画面が真っ暗。時たまGPSも認識しなくなって地図も出ません。
    CPU基板って雨漏りする位置にあるんですかねぇ。

    返信する
    • nakamura

      クレームだw
      というか、デッキ裏のコネクターかもしれないですねー

      返信する
  5. シアトル在住

    なるほどねぇ。EcoCPUとナビやカメラなどの周辺機器用のコンピュータは場所が別なんですね。
    雨が降ると使えなくなるという、ばあちゃんのリウマチみたいな症状なので、ディーラーに持って行っても症状が出ないと言ってそのままです。今度雨の日に持ち込んで症状を確認してもらいますよ。シアトルのディーラーにいるメカニックは、わからない症状に出会うと広島に電話して過去事例を確認するみたいです。なんだか日本には3件同じ症状があるという話をしていました。広島本社では英語対応するメカニックが夜間待機しているんですねぇ。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-5KE 200,000kmでございました。

本日の朝一様は、以前弊社で煤洗浄をされており、本日2回目のスス洗浄でご来店いただきました。 清掃前のポート側ですが、以前から4万km乗られておりますが、そこそこススが溜まっておりました。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...