RECHARGE

公式BLOG

戦士の休息

戦士の休息

このところ、重作業が立て続けに入庫、即日納車を繰り返してはいる。そして今日も・・...

続きを読む
古いホースの取り付け

古いホースの取り付け

特にFC3S エアポンプのホースやエアクリーナーのホースを温かいうちに外すのが古くなった樹脂パーツを壊さず取り外す唯一の方法。冷えてしまうと固くなって取り外すときに割れてしまうのだ。...

続きを読む
完成したFC3Sスポーツタービン

完成したFC3Sスポーツタービン

もう乗って驚くだろう。フルタービンとは異次元の低域トルク。 若い彼らが全力で仕上げてくれました ブーストコントロールソレノイドが壊れているようで、...

続きを読む
FC3S タコメーター動かない

FC3S タコメーター動かない

急遽、、延長戦に突入。 コイルもすべてFCに、、戻すしかない P-FCの時に焼けちゃったのか、メーターに加工したのかはわからないが・・・ ・・・・残業確定。...

続きを読む
FC3S エンジン始動

FC3S エンジン始動

P-FCから純正制御に戻しつつあるうえで、無くなっている部品やパーツを取り付けなければなりません。中古パーツを取り付けするにしてもボルトもなく、元々ついている状態からフルタービン化されるときに切ってし...

続きを読む
FC3S レストア ACV

FC3S レストア ACV

特に問題となるのはロータリーエンジンの寿命を左右するACV(エアコントロールバルブ)の作動状況です 排気ガス装置がロータリーエンジンの圧縮回復に大きく関与してることは皆さんも知っての通り。...

続きを読む
20万㎞走ったFD3S

20万㎞走ったFD3S

インジェクター、ダンパー、燃料ポンプ、レギュレータ交換して調子良くなりました。バキュームユニットの不具合は予定外でしたが修理にはよくある事で慣れました。DTSと吸気温度センサーを取り付けしてかなりエン...

続きを読む
テスト

テスト

 司会はやまp  アシスタントはありいーです スタジオからお送りしました...

続きを読む

アーカイブ

カテゴリー