シングルタービンの時に遅い理由が分かった

執筆者 | 12月 24, 2019 | Non-Fiction | 2 コメント

なにをやっても、シングルでブーストが上がらない7が入庫

 もうここまで来たらタービンだ!

と、、思って外したらなんと!!

新品はこうなってる

しかしついていたタービンは、、、
もちろん、割れてるという点もあるけど人工的に入り口が削ってあり穴が広げているから、シングル領域で働くはずの蓋が小さくて完全にふさぐことができない。

 つまり常時ツインで回っていたという事になる。

 ということで、解決。
 あとは間違いなく、取り付けだな。

シングルタービンとツインターボの時に、切り替える下の蓋が開くことでツイン領域になってることに気が付くはずだ。排気の漏れがあるとシングル時には排気圧力が不足してシングル領域で加給をするための排圧が不足して遅くなるんだ。

2 コメント

  1. 田方 直哉

    鹿児島セブンです。自分の時より重症ですね。でも最終的にタービンとは、いつもながらに、そこまでの判断に脱帽致します。

    返信する
    • 店主

      新車から20年、30年経つのでユーザーやショップも変わってゆきますので、聞いてないことや想像を超えるイレギュラーな事が多くあります。その時は論理的に考える事ですが、タービンを買って外してみてアレ?違いやん。。ってことになることを出来るだけ避けなければなりませんが、そこは経験数と実績です。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...