アテンザディーゼルOBDⅡの、幕開け EGRのMAP 

執筆者 | 8月 5, 2020 | :Diesel engine, 2019 ディーゼルを長く乗ろう! | コメント0件

いよいよ通信開始。マツダのディーゼルを長く乗るため、カーボンの発生や息継ぎの発生を抑えるべく取り組むことが目的です。

これでマツダの全車両の書き換えが行えるようになります。

 さ、ERGの制御まで届くのか?
 DPFの強制燃焼の回数を抑えられるのか?

オートクルーズの制限解除やトランスミッションのシフトポイント等、、やりたいことは盛りだくさんです。

 RX-7や767Bと同じくBinで探し出すので
 定義ファイルがなくても探し出します。

そのためにはBIN,HEXエディターのRERE5をマツダのOBDⅡで使うファイルサイズにバージョンアップしなければなりませんね

767Bのファイルを書き換えるためにエディターは造られました。

おそらく、時間がかかっても可能でしょう

古くなったスカイアクティブディーゼルを守る為、カーボン防止のためのEGR制御が始まりました

もちろん、愛車点検もやっていました

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. マツダディーゼルのカーボンをやっつけろ EGR制限 ソフトウェア編 | RECHARGE - […] スカイアクティブディーゼルのカーボン発生の抑制制御に乗り出し…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...