中村様、杉ちゃん(様)、店長様はじめ受付の方々も、この度は予定外の様々な事、本当にありがとうございました。車につきましては30日に無事帰り着きまして、また随分変わったなぁと、感動しております。
帰り道の高速道路での印象ですが、最初、加速が鈍い??と感じていたのですが、よく見るとブーストメーターは細かく動いておりました。
これはソレノイド交換によって、負荷計測がスムースになり、今まで閾値を超えたら急にブーストがかかっていたものが、より負荷に応じてブーストが掛かるようになった為でしょうか?それによって急にトルクがかかっていたものが、負荷に応じたトルクになり、体感で加速が鈍く感じた、、のでしょうか?また、50キロも走ると、その感覚も無くなって、しっくり来るようになりました。以前よりも走りやすい?速度維持がしやすい?印象です。
ACV奥の洗浄については、実は温感再始動の改善、レモンバルブ、ACV、ひいてはエアポンプ保護な意味かな?位の認識で、走行にどれくらいの影響がどのように出るのかがわかっていませんでした。ですので走っていても、このスムースさが、マフラーに起因するのか、洗浄に起因するのか、或いはソレノイドなのか、それとももっとあるのか?が分からず、一個一個出来たら、それぞれの効果を実感できたのになぁと感じてしまう位です。
実際なかなか難しいのですが、、近い方が羨ましく感じます。
余談ですが、燃費も、エアコン常時作動、超長時間アイドリングと言う悪条件なのに10Km/リットルを余裕で超えました。去年は8.7位でしたので、凄まじい改善です。
長い旅でしたが、中村さんと杉ちゃんの仕事の、緊張感はあれども楽しそうな雰囲気。自分の車をより知る事の出来る環境など、とても濃厚な時間でした。
お願いして本当に良かったです。
次はスターフィールドさんでステーショナリーギア修理が終わりましたら、また現物合わせに伺いたいと思います。
その時は、またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・
レーシングビートのマフラーの性能ももちろんあります。
そしてその性能は、正しい整備の上でこそ実現できるものです。
今後とも一緒に7に乗りましょうー。
70歳を超えても乗るのはなかなか味がありますよ。
0コメント