中略・・・
早速ですが、
現在の仕様は以下の通りです。
1999年式(登録6月) 形式:5型タイプR ミッション形式:5速MT 走行距離:65,000km
エアクリーナー形式:ノーマル
インタークーラー形式:ノーマル
フロントパイプ:ノーマル
触媒:ノーマル
マフラー:社外(レガリスR)
タービン:ノーマル
CPUタイプはフラッシュROMでした。
変更点は排気系をレガリスRに交換、のみです。
プラグケーブルはNGKハイパワーケーブルに交換いたしました。
2013年3月時点でのダイアグチェックでは異常はみられませんでした。
使用オイルは10W-30の鉱物油(カストロールDC-TURBO)2500km毎に交換。
現在のレガリスR仕様以外、今後も吸排気系他の仕様変更するつもりはありません。
そこで予算の関係もあり、EcoCpu-Fの導入を検討しております。
ひとつだけセッティングの希望がありまして、ツインターボへの切り替えポイントを
自動ではなく3500rpmあたりに固定で設定していただくことは可能でしょうか?
理由は、中村屋HPにツインターボ領域に関して
「オーナーの希望なら3500でさえも切り替え可能」
との記述があり、「お?、じゃ、それ!!」と思った次第でございます。
どのようなフィーリングになるのか想像もつきませんが、
それで遅くなろうが、早くなろうが、段つきが出ようが、下がトロくなろうが、
乗りにくくなろうが、それで良く、それが良かったりもします。
現状、とても機関良好な子だと思います(たぶん)
昨年7月に走行60,000kmで購入いたしました。
新車登録後からの整備記録簿も残っており、前オーナー様にも大切にされていたようです。
(それだけでセンサー類のクオリティが保たれているとは思いませんが・・・)
今後はスロットルセンサー、O2センサーなど交換を予定しております。
そっちが先じゃね?と言われそうですが
貯まったEcoCpu資金をちびちび使ってしまいそうです、
先に大物(EcoCpu)を導入してしまいたいのです。
よろしくお願い申し上げます。
余談になりますが、
FDは非常に美しく、楽しいクルマですね。
近所の男の子が「すげ~カッコイイ!!」と騒ぎます。
子供であっても男にはあのスタイルをカッコイイと思う、
そう感じさせるDNAがあるのだな?
うむうむ・・・、と勝手な解釈をしております。
アクセルを踏み込んだ時、一瞬で視界が狭くなる加速感がたまりません。
ツルシでこの加速?マツダめ、よくぞこんなもの売りにだしたな、とも思いました。
また、先日家族4人、FDに乗り食事に出掛けました。
後席の嫁と娘は狭い狭いと騒いでおりましたが、
これほど狭い後席に乗れたことへの感激・歓喜に聞こえました。
「そうだろ、な、そうだろ♪」
長文失礼いたしました。
エンジンの画像、CPU基板の画像を添付いたします。
本日のブログより伺い知りましたが、
お風邪を召されたようで、どうかお大事になさってください。
返事は遅れても結構です。
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ここまできたら、もはや、注釈は必要なかろう
切り替えが出来ることに興味を持つことが大事
どうしてソノ回転になったか、知る権利を義務に昇華させる人生観だろう
ただし、FじゃなくVにしてほしい
そっちがソノきなら、こっちもソノ気だ
理由は簡単、
大手Y電気店で勤める電気職人なら
試したいはずだ、試せる。3500回転で切り替え出荷で乗ってみてほしい
ちゃんとその要望に答えるのが職人である僕の使命だ
また、もし他の回転を試したいなら
一回5000円で書き換えて送り返す
もしくは、やる気があるなら自分でエディターをつかって書き換えてもいいだろう
値段が上がるが、もはやこの人生観には値段の問題ではないであろう
高級ミラーレスデジカメを4万で買うぐらいなら同じ値段で1眼デジを買うはず
PowerShot よりすこし付け足してEOS Kiss X50のはず
同じく。 EcoCpu-FよりEcoCpu-Vになるはずで自分のカラーを求めたい人だ
7が好きで、自分だけのストーリーや色を自分の人生と7に加えたいなら
武士の剣は剣で応えるべきなのだから
・・・・・・・・・と、書いてみたテスト・・・・・・・ゴホゴホっゴウォふぉ、、
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