マツダにいってきた
7の納車が近い
うちの顧客のCX-5Dの新車の納車も1日までにということだし
で、昼から7のCPU2台、、、間に合えば8用も出荷
で、、、
ディーゼルのセダンがでるよね
次期 アテンザともくされてはいるが
まったく違う
これ、イクゼ
世間がBRZだの86だの、いってるまに・・・・
お先に、パワーのあるコイツしかも260万?
中川さんと2人で注文だべーーーーーー(今乗ってるクラウンさん、サヨーナラー
ちと、バンパーとボンネットでロングノーズにしてしまいたいので
だれか、名乗り出るエアロ屋はおらんかね???
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勝手な予想だと、CX-5と違いスポーツセダン
ということはCPUの制御も変わる
超低域の2000回転で42kgのトルクと190sp?の馬力もマフラーの形状とプログラムで38kgぐらいに抑えられ、その分高回転域のトルクパワーにスライドされ200ps以上は出してほしいところだ、いや、仮にこれはCPUでなんとでもなるな
特筆すべきは燃費、実18km/1だとすると、、、(しかも軽油だからハイオクより40円も安いぜー)
このパワーと燃費で、、、、枯れた整備士なら死ぬまでに乗っておきたい車だ
と、いうことは・・・・ほっとく手は無い。
さて、このEcoモンスターマシンに最初に手をつけるのは、、、どこのショップだ!?
モタモタしてると、86やBRZを
カラカラカラカラと、デーゼルで(ディーゼルとは言わないあ)抜いてやんよーー
260万でな、(300万にしたらゲンナリw
マツダ、がんばれ!
俺、29年マツダ愛してきてFD買った時以来はじめて ”車がほしく” なったぜー
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・・・波動エンジンさえ、実用化?になろうとしてるのに、、、いまだ化石燃料とわ・・・orz
しかも、作成が簡単、スピーカーから逆に音を入力させる原理で電気を発電できる
この波動エンジンは、9度ほどの温度差があれば作動し、装置のサイズも波動の伝達パイプをスパイラル化することで小型化が可能。応用範囲としては、自動車の廃熱を利用しての発電や冷却・・・・・
・・・・ってREの触媒に巻いたなら!?うぉーー!!!
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