1日に開幕したニューヨーク国際自動車ショー。トヨタは前日夜に一部の報道陣を集めて戦略車を公開した。「新たな家族が加わる。我々の物語は今、新たな段階に突入するのだ」。米国トヨタ販売でサイオンを担当する副社長、ダグ・マーサ氏は強調した。姿を見せた今秋発売の2台の小型車。セダンと5ドアハッチバックは明らかに車の造りが異なっていた。
それもそのはず。ハッチバックはトヨタが日本で販売する「オーリス」を少し改良したものだが、セダンの正体はマツダの大黒柱「デミオ」
マツダの設備投資の一部を負担し、「マツダの生産方式や車の設計には一切、口出ししない」という条件まで付けた。自動車業界で一般的なOEM(相手先ブランドによる生産)や生産委託より踏み込んだ内容といえる
本日の朝一はアテンザ様で71,000km走行でございました。
洗浄前のポートバルブ側です。ふわっとした優しい煤でございました。 WBPも純正の樹脂が取り付けてありましたので、対策品に交換いたします。 洗浄後、くっきり奥まで見えるようになりました。...
0コメント