中村様
スロットルセンサーの件ですが、僕は最初の純正の状態に戻しましたので連絡致します。
(あえて、HPのリンクは削除しましたが、、中村としては書きたかった。)
僕は自社のHPにて作業内容を紹介させて頂いており、困った人にみてもらえば程度にやっておりました。今回の設計のミスではないかといった事も紹介させて頂いておりました。
僕が不安に思っているのは、僕が設計ミスでは?と公表してしまったことで各地のパーツ取り付け店などが奮闘し今ではステー自作であれば付く、という見解になっています。これはもちろん良いこともありますが不安なところもあります。
作業歴の浅い僕が不安視するのもとても恐れ多いのですが。
この各々の取り付け方、というのが不安材料でコイル自体の発熱問題にステーの素材が適しているか、プラグコードの取り回、車両振動の近くには燃料ホースが通っている事も含め、カンタンに考えただけでも複数問題はあると思います。最悪の場合、脱落し車両火災にもなるかもしれません。
もっとも懸念しているのは実際にユーザーに協力のもと取り付けしてもらえないか?等打診が行く事です。安全に確実に取り付けできる、というなら問題ないと思います。
「がんばれば付くセンサー」を、名を、作業実績を上げたいが為にユーザーが利用されないかを不安視しています。
基本的に組立要領書の指示に従わなかった場合の作業をどこのメーカーも保証していないのはご存知かと思います。関東マツダでは前期型は取り付け不可という見解で一致しているようで前期型はセットを返品可能という事だそうです。
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僕たちも、いま頑張れば付くセンサーのリスクを減らす為に変換カプラを作ろうとして奮闘している。(少なくとも後期には必要だとおもう)おそらくほかの店もいろんな方法でアクセスできる方法を模索してる、多くはそうしているでしょう。
これなら整備士と呼べるレベルでもカプラが作れるか?そして失敗しないか?差し込みは固くないか?といろんなカプラを手に入れては捨てて、加工しては捨てるを繰り返して7に乗るみんなの役に立とうとしています。
で、今回頂いた文章で はっと気が付いた事もあります。
ユーザーが求めているのは安全が確保されたうえでの加工。という点はまさにユーザーからすれば100点でその通りです。と、なるといよいよ、こうした加工してくれてる店や工夫してくれる店が他にあるなら僕たちはまた違った方向で完全体を作るにシフトするのが良いかもしれません。
名を挙げるためかもしれないし、それでもいいから僕はできることをやっているみんなを信じたいし、支えたい。そしてこういった実名を挙げて自分から意見を述べて同じように7に乗るユーザー側としての意見をのべ飛び込んでくれる人も仲間だと思っています。
結局、みな7が好きな仲間なんだという事です。
さああ、私たちも負けじとポンとつけることができるセンサーを求めて頑張りましょう。
試作品が出来上がれば、無理やりつける必要もなさそうですね♪
まあ、そうなんですが。。。まずうちもこのカプラ制作の時点で検査おちです。
これじゃーちゃんとつかめないんだよなあ・・・。
ソケットはばっちりなんだけど、爪が甘いし。