中村さん
こないだは色々とアドバイスありがとうございました!
マツダ純正ゴールデン5W-30を注入して300キロ弱のフィードバック復活の儀式を
して、わずか一週間後の本日も測定しましたが、かなり復活しておりました!感謝!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1169985/blog/37405447/
前回の低圧縮時は、圧縮測定器が壊れているんじゃないか?とか
モノのせいにしたくなるぐらいショックで凹んでいたのですが、
同じ測定器で自分でしていながら本日はニヤリでした!嬉!
御教授頂いたオイルやプラグも試そうと思っていたのですが、
このままの純正オイルでサーキット走行したらどうなのか?も
試してみようと思います!
本当にありがとうございました!
やっぱりACVは日本全国品薄でして入荷未定のようです!笑!
エンジンオイルは、硬いほうが圧縮が上がると思われがちだが、実績上では違う。
固いオイルは高温でも燃えないから油膜が切れない=燃え残りが多いという見解も成り立ち実績が後押しをしている。
本当にありがとうございました!感謝! 神様!仏様!中村様です!嬉!
お財布にもやさしいマツダ純正ゴールデン5W-30でしばらく走ってみます!
純正プラグの番手調整も素晴らしい本当のチューニングですよね!
圧縮が下がるのには何らかの理由があるのでしょうから、改善策をしながら
定期的にプラグ交換ついでに圧縮測定していきたいと思います!笑!
純正の5w-30でサーキット走行してますが何ら変わらない気がします。サーキット専用の出光製も試してみたんですが余り変わらない気がします。
燃料も然り。
純正プラグのコーナーもあるので、ブログのタグ探してみてね!