10万㎞走ると壊れ始める箇所

執筆者 | 10月 23, 2021 | ニュートラルスイッチ | 5 コメント

FD3S 前期から後期6型 アイドル不調に陥る原因が新たに発見。広く認知されていないトラブルが増えた。レモンバルブや宇宙船バルブ、ACV、ノックセンサーやスロットルセンサーの交換だったが、ニュートラルスイッチ不調がこの数年多く発症しはじめアイドリング不調を招いている。ディーラーの整備士から電話でトラブル相談も増えた例。ではなぜ見つけにくいのか?アイドル不調のプロセス、最後はこのスイッチの簡単な交換方法(ミッションを下ろさず)について伝授してゆこうと思う。長編だが今回の動画こそ、最後まで必ず見てほしい。 #FD3Sのアイドル不調#FD3Sの中古車#エンジン不調#RXー7

5 コメント

  1. atc

    10万キロで壊れる箇所、アペックスシールとか。(中古だし初見だししゃぁないじゃん) 20万キロで、30万キロで壊れる箇所は乗りつづければ否応なく思い知らされる、山の中で、とか。 予防措置が結局安く済みますね。

    返信する
  2. キンタロ

    こんばんは!

    非常にためになりました。
    僕もその24mm買っとこうと思います。

    僕でも何とか出来そうな気がします。

    返信する
    • 店主

      アイドル不調なのに、56番が出ないという奇妙なことが起これば確定です。

      返信する
      • 文ちゃん

        今日はありがとうございました。
        ダイナモ新品ありです。
        なんだかさらに滑らかなフィーリングになったような気がします。プラシーボ?
        ノーマルマフラーでも加速が鋭く楽しい7になりました。スギちゃん、アリさん、ゴリさんの3銃士素早く正確な作業ありがとうございます😊
        ところで、うちの7ブログのどこに登場してるの?と妻の一言。😎

        返信する
        • 店主

          まだ書いてないだけですよー@w@;

          返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、アテンザ 126,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、アテンザ 126,000kmでした~ ポート側は全体的に多めで、カチカチに固まってました 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...