FD3S 純正プラグ 品番

執筆者 | 10月 29, 2011 | プラグ | 4 コメント

プラチナで9000km使うのもよし
が、6000km(オイル交換2回に一回)
プラチナは高いので・・・ノーマルで。
その差額で新品のほうが電極的に有利になる場合もありますしね

プラチナじゃないよー

 7番 N343-18-110
 9番 N342-18-110
10番 N339-18-110
11番 N338-18-110

箱に書いてるT&L記載は無視していい。
組み合わせで、下より上が数字を同等もしくはあげる事!

ただし ご利用は計画的に。。。

 例、

 街乗り、通勤は。

  下 7 上 9

 峠

  上下 9

 サーキット

  下9 上10

 俺はフルチューンだ!

  下 10 上 11

 500馬力は俺のモノ 

  下 11 上 禁断の13番がある!(書かないけどね)

g_tmk-img600x450-1452071116jy4uro6882

4 コメント

  1. なっち♪

    これは貴重な情報φ(・_・)メモメモ

    ディーラーに10番頼んでも何も考えずレーシングプラグ持って来るんだよね。。。

    返信する
  2. nakamura

    適正であれば経済性を産み、また高い番手は負荷時のエンジンの圧縮や信頼性を約束します。レーシングの半額で同じような性能だと使い方で分ければ有意義なはずです

    返信する
  3. コクッチ

    正式に言うと
    10番・11番は FC3S純正ですね。

    FD純正BURと形状が変わりますので
    知らない人が見ると勘違いしてはいけませんので
    一応。

    返信する
    • nakamura

      さらに正確に言うとFC前期ですね

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. プラグの番手って? | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] プラグの番手選びのコツや純正品番は、ここを参考にしてね。 […

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...