(最近増加している症状例として)
具体的トラブルシチュエーションとしてコンビニに行って、コーヒー買ってタバコ吸って休憩後、再始動した後のラフなアイドルを起こすものの、軽くふかしたら治る、それ以外は全く問題ない
こういった症状の原因は使用出来る期間を超えたACVの故障が引き起こす症状であるとするが
これらの記事に是非追記しておくことがある
交換と同時にポートエアの通路を絶対洗浄しておく必要がある。ACVたレモンバルブを交換下だけでは効果が薄く、この通路の洗浄を行わないとバルブが新品になったって、流入通路が確保された事で症状がすぐに再発するのだ。
尚、カーボンを溶かす溶剤による洗浄後はパーツクリーナーで更に洗浄し、IGヒューズを抜いてクランキングして10分放置後再始動しなければプラグが失火してしまうので一回目の始動時、アクセルを踏んで整備士が行う事。
常に異常を起こす前にユーザーが不調を感じ取ることが出来るように最良を知ってもらおう、その方法は意外と簡単だ。満タン法で燃費をおよそ把握しておくことを勧めよう。たとえば高速道路では10㎞走るとか、通勤では5~7㎞走るとかの自分の7の裁良値。
ユーザーは異変に気が付くスキルを身に着ければ走行距離が10万を超えても9を超えるような高い圧縮を維持することが出来るよ。
7ではなく、8のことになりますが、半暖機状態(可変レブリミッターが1つ消えている、水温にして40~70℃)でエンジン始動するとかかりが悪い時があります。冷間、完全暖機後の始動では問題ないのですが、何か原因があるのでしょうか?