本当にレガリスRはいいのだろうか?という疑問に答えれるかもしれないメールが来た
お世話になります。
1月21日にEco-Cpu-V(仮)を入れて頂きました低圧縮FDの@@です。
その節は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
Eco-Cpu-Vを付けて頂いた時は、HKSの砲弾型マフラーでしたが
1月29日に中村様おすすめの、フジツボ レガリスRに交換しました。
相性抜群で、低回転からのブーストのかかりが大変良く、雨の日は2速で
軽く踏んで加速しても、リアが滑るくらい変わり、性能面は本当に最高でした。
しかし、車止めに気を使う事と低速・中速時の音があまりにも寂しくて(高回転は良い音)、
今月中旬に、柿本改のkakimoto R (ハル型タイコ・JASMA認定・メイン径80)に変えました。
音は良くなりましたが、車が前に走らない(気持ち良くない)FDに逆戻りしました・・・。砲弾よりいいですが。
3千キロ走行後(現在1500キロ走りました)、本セッティングに行く前に、仕様変更してから行けたらと思っています。
前置きが長くなりましたが、質問です。
①Eco-Cpu-Vのセッティングで、kakimoto Rでも、レガリスR並みの性能を引き出す事は出来ますか?
柿本の低速音+レガリスの性能が理想ですので・・・・。
②みんからで見たのですが、RマジックさんのサイレントスポーツキャタライザーADT(中村様おすすめ?)に
興味があります。
商品レビューが少なくて良く解らないのですが、音質とか低速~中間トルクに変化がありますか?
レガリスRとの組み合わせじゃなければ、変更する意味はありませんか?
③今度お伺いする時に、クロームジャケット仕様にしたいのですが、注文は中村様にすれば
大丈夫ですか? 現物合せの何日前に注文すれば間に合いますか?
お忙しいと思いますので、空いた時間で結構ですので、どうぞ宜しくお願いします。
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①Eco-Cpu-Vのセッティングで、kakimoto Rでも、レガリスR並みの性能を引き出す事は出来ますか?
A、出来ません、出来るかも知れないけれど
効率が外れてるので、補正を与えてもそれは柿本仕様のデーター
過去にも、書いたことがあるけれど、そのマップはレガリスに及ばなかった。
純正からのマフラー交換でMAPが変わるように、マフラーの特性でデータはちがう
②みんからで見たのですが、Rマジックさんの
サイレントスポーツキャタライザーADT(中村様おすすめ?)に
興味があります。
商品レビューが少なくて良く解らないのですが、
音質とか低速~中間トルクに変化がありますか?
レガリスRとの組み合わせじゃなければ、変更する意味はありませんか?
A, お勧めです、音も小さくなる(エネルギーを無駄に放出していない)分
トルクも確実に増えます、メタル触媒でここまでトルクが出るのはコレだけですね。
当然、燃料マップも変わります。
また、安くするならGPスポーツです
後発ゆえ、値段が半値の割に性能が高いです。
③今度お伺いする時に、クロームジャケット仕様にしたいのですが、注文は中村様にすれば
大丈夫ですか? 現物合せの何日前に注文すれば間に合いますか?
A、在庫は希少ですので、メールで在庫確認してくださいませ。
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また、どっちを買っても音が厳しくなったG-FDにとってサイレンサーが付いてるメタル触媒の効果は大きい、マフラーの劣化は抑えられるし音量規制が厳しい5型以降は車検の時に困らないという副産物もついてきます。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
迫力ある音が欲しいのは分かります。
けど五月蝿いだけでパワーがないというのも考えもの。
せめてパワフルなエンジンにもどってからではないかと、、
音と、パワーが両立というのは難しい
法令の下でならなおさらですね^^
「うしろが煤けてみえるぜ」
こんなの見たらRマジックのキャタライザー欲しくなるぅ〜
でるで 深すぎて知ってる人おらんやろw