おはようございます、堀越二郎です

執筆者 | 2月 22, 2015 | メタル触媒はRマジック, 砲弾型マフラー効率性能 | 5 コメント

本当にレガリスRはいいのだろうか?という疑問に答えれるかもしれないメールが来た
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お世話になります。
1月21日にEco-Cpu-V(仮)を入れて頂きました低圧縮FDの@@です。
その節は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
Eco-Cpu-Vを付けて頂いた時は、HKSの砲弾型マフラーでしたが
1月29日に中村様おすすめの、フジツボ レガリスRに交換しました。
相性抜群で、低回転からのブーストのかかりが大変良く、雨の日は2速で
軽く踏んで加速しても、リアが滑るくらい変わり、性能面は本当に最高でした。
しかし、車止めに気を使う事と低速・中速時の音があまりにも寂しくて(高回転は良い音)、
今月中旬に、柿本改のkakimoto R   (ハル型タイコ・JASMA認定・メイン径80)に変えました。
音は良くなりましたが、車が前に走らない(気持ち良くない)FDに逆戻りしました・・・。砲弾よりいいですが。
3千キロ走行後(現在1500キロ走りました)、本セッティングに行く前に、仕様変更してから行けたらと思っています。
前置きが長くなりましたが、質問です。
①Eco-Cpu-Vのセッティングで、kakimoto Rでも、レガリスR並みの性能を引き出す事は出来ますか?
  柿本の低速音+レガリスの性能が理想ですので・・・・。
②みんからで見たのですが、RマジックさんのサイレントスポーツキャタライザーADT(中村様おすすめ?)に
  興味があります。
  商品レビューが少なくて良く解らないのですが、音質とか低速~中間トルクに変化がありますか?
  レガリスRとの組み合わせじゃなければ、変更する意味はありませんか?
③今度お伺いする時に、クロームジャケット仕様にしたいのですが、注文は中村様にすれば
  大丈夫ですか? 現物合せの何日前に注文すれば間に合いますか?
お忙しいと思いますので、空いた時間で結構ですので、どうぞ宜しくお願いします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
①Eco-Cpu-Vのセッティングで、kakimoto Rでも、レガリスR並みの性能を引き出す事は出来ますか?
A、出来ません、出来るかも知れないけれど
 
  効率が外れてるので、補正を与えてもそれは柿本仕様のデーター
  過去にも、書いたことがあるけれど、そのマップはレガリスに及ばなかった。
  純正からのマフラー交換でMAPが変わるように、マフラーの特性でデータはちがう
②みんからで見たのですが、Rマジックさんの
  サイレントスポーツキャタライザーADT(中村様おすすめ?)に
  興味があります。
  商品レビューが少なくて良く解らないのですが、
  音質とか低速~中間トルクに変化がありますか?
  レガリスRとの組み合わせじゃなければ、変更する意味はありませんか?

A, お勧めです、音も小さくなる(エネルギーを無駄に放出していない)分
  トルクも確実に増えます、メタル触媒でここまでトルクが出るのはコレだけですね。
  当然、燃料マップも変わります。
  また、安くするならGPスポーツです
  後発ゆえ、値段が半値の割に性能が高いです。

③今度お伺いする時に、クロームジャケット仕様にしたいのですが、注文は中村様にすれば
  大丈夫ですか? 現物合せの何日前に注文すれば間に合いますか?
A、在庫は希少ですので、メールで在庫確認してくださいませ。
。。。。。。。。。。。
また、どっちを買っても音が厳しくなったG-FDにとってサイレンサーが付いてるメタル触媒の効果は大きい、マフラーの劣化は抑えられるし音量規制が厳しい5型以降は車検の時に困らないという副産物もついてきます。
  

5 コメント

  1. スナフキン

    迫力ある音が欲しいのは分かります。
    けど五月蝿いだけでパワーがないというのも考えもの。
    せめてパワフルなエンジンにもどってからではないかと、、

    返信する
  2. nakamura

    音と、パワーが両立というのは難しい
    法令の下でならなおさらですね^^

    返信する
  3. でるで

    「うしろが煤けてみえるぜ」

    返信する
  4. masao

    こんなの見たらRマジックのキャタライザー欲しくなるぅ〜

    返信する
  5. nakamura

    でるで 深すぎて知ってる人おらんやろw

    返信する

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