あれ?と、思ったらダイアグチェックをしよう FCもだぞ

執筆者 | 5月 29, 2014 | 56番失火信号 | コメント0件

5型以降6型から拡張されたダイアグノーシス56番(失火信号)は
触媒のセンサーが法規で必要なくなった触媒異常加熱装置の代わりです
 と、同時に、これが働くとフィードバックに入らず燃費が悪化します
 そろそろみんなの7もダイアグチェックが必要になるだろう。
 そもそも、この機能で問題を解決しておかなきゃ
 排ガスが汚れ基準が厳しい5型以降でさえも車検が通らない
p3
 排気ガスが汚れる、というより制御できなくなった結果だ
caeabacad7
  レモンバルブ(ポートエア)の場合もあるし
remon-newold1-300x225
  宇宙船バルブ(スピリットエア)の場合もある
001
  純粋にコイルが劣化して点火が弱ってる場合もある
  一概に、これとは言い切れないのが実情。
とはいえ、この2つがシリコンで高温の排気ガスに10年以上さらされていたのも事実
シリコンだから、焼ける、焼けると燃えたり溶けたりもする。  
  もったいない?
  まだ動く?
   いや、いまはかろうじて動いてるだけ
   いまだけのれたらいいや、それもあり。
   ただ、まだまだこれからも相棒と10年つきあいたいなら。・。。
   燃費や圧縮にかなり影響し、車検すらも通れなくなるプロセスは知っておこう
CIMG4134
  前期のFDだから大丈夫とかというのも間違い
  ノーマル買ったから大丈夫と言う問題でもない
  前期なら過去、エアポンプを外すデメリットを知らずに
  はずしまくっていた時代の、、最中にあった車両だ
   アイドリングが濃くなってかぶるとか、プラグが汚れまくって
   燃費も4も、行かないだろう。。。
  。。。。 REはプラグがかぶって当然?。。。
     それはナンセンス、
     昭和の時代にろくに原因を探らず
     個体差と言う言葉で逃げていた、石器時代の言葉だ。
  FC3Sに乗ってるならこの人のブログを見たら
  圧縮が下がってる、燃費が悪いとかの原因の究明に役立つはずだ・
  よくぞ、プライベートでここまでトラブルの原因を立証したと。。いえる
8add9c40a1

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...