RX-7を買った訳

執筆者 | 10月 9, 2014 | お便り インプレ | コメント1件

中村様、先日は、2日に渡りお時間をさいて下さりありがとうございました。栃木の@@です。
009
無事に走行距離1568キロ 走破し、帰ってこれました(笑)
帰りはフィードバックに入る様に注意しながら走行し、
京都のオートバックスでRマジックさんのイベントに寄り道し
静岡に一泊し、地元に帰ってガソリンを入れに向かう
 中村さんが言う通り どんどん調子が良くなり、
 初めてリッター10kmを達成する事が出来ました。
以前にも増して、アイドリングが静かになり 低速のギクシャクも殆ど消え、
エアコン始動時の重さも以前程感じなくなりました。
ホントにECO CPU-Vは凄いです!
今後の課題として
ARCのラジエター 宇宙船バルブ 燃料フィルターも 早く取り替えたいと思います。
今回初めて、中村屋にお邪魔させて頂き、実際に中村さんにFDを見て、
乗って頂き、中村屋に集う仲間達の空気に触れられて1つ夢を叶える事ができ、
とても感激しました。
車の乗り方や、CPUの説明も、細かく、
ユーモアな例えも交えながら 分かり易く説明して下さりありがとうございました。
色々な事に気を配りながら運転する様になりました。
ラーメン神座や昔行ったスピーカーのお店のお話し深く胸に沁みました。
「ラジカセだけあったらいい ラジカセがあれば、何処でも好きな音楽が聴ける」
 このFDと新車のFD、フェラーリ、ランボと 取り替えてと言われても、
 取り替えたくない。 自分のやり方に反する事はしたくない。
失礼ですが、マジで格好良いです!
中村さんの、ブログを見つけ FDを買う事を決意して、自分の車を弄れる事、
とても感謝しております。また、いつか、お伺いしたいと思います。
PS.
ECO CPUが標準装備の7型のFDが発売するなら、乗り換えても良いと思ってしまいました(笑)
 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
古くなっていくと、センサー等、補記類は劣化する
劣化してもただちに、その仕事をやめる事はない、それは
まだつかえる範囲を決める”判定ゾーン”があるからなんだ
 EcoCpuで制御するとその古くなったセンサー類でも
 ある程度補完して安定走行を維持する努力をする
 だから、そのままポンとつけても効果は出てくる
  ただし、10年、15年、また10万km以上になると
  EcoCpuを持っても、補完できないものも出てくる。
  
人も車も年を取る
僕にできることは少ない
昔のように一晩でFDのエンジンを下ろしてOHし朝には乗って帰るとか
ミッションジャッキがなくても手でかつぐとか、
仙台ドラッグコースまで1000kmを積載車両で一気に走るとか。
まったく、できない、しできても翌日から寝込むだけだろう。
 反対にできる事もある
 枯れた整備士として、整備士のプライドだけは伝えることができる。
 EcoCpuを買ってくれたみんなのおかげで僕は生きてる
  だから、RX-7を愛する人全員、に還元しながら生きてくことができる。
  今、新車から見てる女性ワンオーナーの5型FDのオートマが買い取りに入ろうとしてる。
  さて、これは用途を限定すれば、有用に活用できるるよね
  ATゆえ、激安、事故なし、8万km、女性オーナーとくれば。。。
   マニュアルに載せ変えてなんて考えてはいない。
   ただ、7をこの世から失いたくないんだ。
。。。
。。。さて、、
  できないことばかりを並べず、
   僕ら整備士も、ここを読む君たちも、できることはなんだろう?

コメント1件

  1. yuzupon

    ・・・ただ、7をこの世から失いたくないんだ・・・
    中村さんにしか言えない希望。そして
    中村屋にしかできないミッション・・・
    そして、あらためてかみしめる
    ぼくたちみんなの願い・・・(^^

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...