GCGスポーツタービンRecharge SPLに交換したユーザーからです
お疲れ様です!
乗って帰った感想をお伝えします! まず、やはりトルクの違いを感じました、高速道路での加速でフルタービンのの時はシフトダウンしないと加速しないのが、ECOCPUスポーツタービンではそのままアクセルを踏み込むだけで加速してくれました!

燃料ポンプもニスモの燃料ポンプだったので作動音?がうるさく我慢していたのですが、やはり純正(FD3Sのポンプですが)は静かです! ストレート触媒でのバンパーの変色?汚れ?もこれでおさらばです!(変色?汚れは洗車用シャンプーでは効果なくバスマジックリンを使用して何とか落としていましたのですがすごくめどくさかったです) ECOCPUノーマルタービンを装着していたときは街乗りの燃費がℓ7高速道路でℓ9でした パワーFCフルタービンで街乗りℓ4~5高速道路でℓ7(街乗りの時はかなり低燃費走行させていました) ECOCPUスポーツタービンでの帰りの高速道路ではℓ11.5を記録しました!(まだタービン慣らし初期プラスセッティングも完了していないのに)フルタービン仕様はともかくECOCPUでのノーマルタービンとスポーツタービンの燃費の違いは何でしょうか?(個人的にはインジェクターとACVの違いかなと思っています)

今思えばノーマルタービンが壊れた時にノーマルタービンのリビルトは無くて選択肢としてECOCPUでハイフロータービンかパワーFCでフルタービンという選択時に、結局パワーFCフルタービンを選んだ事を悔やんでいます、しかし言い訳をするならレースを多く経験しているという触れ込みで通っていたショップに「壊れないよ」とか、「燃費も変わらないよ」、と言われたのでそれに釣られて150万でその仕様にしたのですが・・・(見積もりは110万でしたが請求書は150万まで上がっていました・・・)

その後、2年後に中村様に無理にお願いしてECOCPUスポーツタービン仕様になりました!総額140万で安心安全仕様に戻ってこれました!本当にありがとうございます!
最後に これは、今後のECOCPUの仕様で僕からの要望として捉えていただきたいのですが、トルクは完全にパワーFCフルタービンより上なんですがアクセルの反応だけはパワーFCのおかげか、触媒が無いおかげか、エアフロレスなおかげかわかりませんがパワーFCフルタービンのほうが上だと感じました!(まあ、アクセルの反応がいいからと言ってもトルクがないので加速していきませんが・・・)なので、ECOCPU制御でエアフロレス仕様にすればこれに近づけると思うので是非実現させてもらいたいと願っております! 次回は慣らし後のECOCPUのセッティングと車検とマフラー交換に行かせていただきますのでよろしくお願いいたします!
長文失礼いたしました!
PS.もう一台FCを買ってFDのNAエンジンのサイドポートRX8の高圧縮ローターでFDのECOCPU仕様にしたいな~(笑)
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もちろん、RX-7は自由の翼なんだよね。サーキット走行したい人、見て楽しむ人、通勤で楽しむ人。
それぞれの乗り手の予算と照らし合わせたうえでの自由な道だと思う。
ただ、古いからそこそこの金額は必要になる。一度フルタービンや常時ツインにしてしまうともう取り返しがつかないほど出費がかさむことになる。切ってしまったハーネス、ターボも溶接してしまったらもう二度と戻らない。
ショップに言われて強化の方がいいよ、こっちの方がいいよという意見もあるだろう。それらはすべて予算をかけて自分の責任の下、、、行うということ。
お望み通り、64BitクラスのCPUに純正コントロールを載せたモデルを関係各社と協力して作ろうとしています。P-FCのようであってそれをはるかに超えるBluetoothを搭載したモデル、スマホで書き換えて、、という取り組みが始まっていますのでしばらく首を長くしてお待ちください。ダイアグの完備もちろんインジェクターやデバイス互換等のすべてを大量に盛りこみつつもハーネスが純正ソケットモデルを構築しようとしています。、、そのためにももっと仕事頑張りますね。FCのデバイスと共通項目があるので基盤は一緒ですがカプラソケットとファームを変えて、、、
いや、その前にFCの場合だと可動接点式からホットワイヤー変換を出すかもしれませんが。。
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