FC3S 現物合わせで、、

執筆者 | 11月 15, 2015 | エアフロメーター | コメント0件

寿命を迎えたと思っていながらもそれに合わせ
2年前に現物合わせを行った
IMG_0315
先日とうとう、寿命と判断する症状がでたので
エアフロメーターを交換した後。。
 その一か所は治ったものの、、
 なんかトルクが出なくなった。
 実際に僕が乗っても体感できる
IMG_0316
 答えは。。。簡単だった。
古いエアフロだとエアフロのメジャリングコアのスプリングが弱くなっており
新品に変えたことで、、コアの移動量が減って燃料が少なくなったのだ。
 古いMAP
2
 今回のデーター
1
 エアフロを変えると、薄くなってしまったのだ。
 内部のポテンショメータの調子が悪くなると濃くなってアイドル安定や燃費が落ちる
 書き換え後、ブーストの立ち上がりやアイドル安定性、低域のトルクが増え完治しました
  やっぱ、センサーは命
  25年もたったら、、変えましょうよ。
 
今年の岡山のマツダイベント、今年は中村屋としては参加しないが
彼は走る。十分楽しんできてほしい。
FC3S 純正MAP 参考、
FC3S
また、エアコンON、OFFやAT用にもエアフロはそれぞれのマップで機能してる
 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...