RX-7の圧縮低下問題でも、排気ガス装置の関連性は大きいと公表した。また、先日のディーゼルエンジンの煤によるトラブル(EGR関連)においても排気ガス装置の関連性を示唆しトラブルの改良法を公示し10万㎞を超えたスカイアクティブディーゼルにも光を差し、燃費も大きく改善した。
RX-8の圧縮が低下する問題にも排気ガス装置が関係してる事はそろそろ気がついてるはず。うちでは7のエンジンに関して実績を持つが、過去に多数のRX-8のエンジンを分解した実績を持ちその機構を改善できる若い整備士はいないかなあ・・
ついこの間、中古RX-8を買った自分としても今日の話題は興味津々ですね。突如現れるヒーローのような整備士に期待したいですね。
中村の実績はRX-7に限定されます。その分7に関しての経験や実績は集中され深いところまで追求しています。どこかの店で8にも排気ガスや寿命等の話をしてくれてみんなで共有できればいいのですが。