馬力にかかわらず、燃費や寿命を確保する

執筆者 | 8月 27, 2018 | Non-Fiction | コメント1件

マツダの作ったロータリーエンジン燃焼のプロセス解析はとても重要で2次エアの使用するタイミングや量は正確に実行され燃焼効率を高く導きます、もしこれを完全に掌握することができるなら、たとえ450馬力でも街乗りでは7km/L、高速では10Km/L等を確保できます。

反対に言うなら、車検システムを持たない海外で作ったMotec等では全くサポートしておりません。(もちろんM8クラスではエアポンプやACVをコントロールするデバイスを持ってはいますが、マネージメントをすべて把握しマツダと同じ結果まで出しているる人は国内におりません)

 もちろん、300馬力と450馬力とまったく同じ寿命とは言いません
 
 しかし、この制御の本質(RX-7やRX-8の寿命に最も関与してるカーボン発生メカニズム)を知ると、その可能性もハネあがるのです。

コメント1件

トラックバック / ピンバック

  1. RX-8の圧縮を回復させる方法 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] RX-7の圧縮低下問題でも、排気ガス装置の関連性は大きいと公…
  2. RX-8の圧縮を回復させる方法をだれか、立証してほしい。 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] RX-7の圧縮低下問題でも、排気ガス装置の関連性は大きいと公…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-8 88,000kmでした~

こんにちは‼ ムゥです‼ 本日は、CX-8 88,000kmでした~ ポート側は、添加剤で全体的に多めな印象でした 奥はこんな感じでした 潜望鏡も添加剤で結構ドロドロです...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...