EGR制限プレートを整備士が作った個人的な想い

執筆者 | 1月 10, 2022 | 2019 ディーゼルを長く乗ろう! | 2 コメント

この話は整備士としての個人的で無保証の見解です。マツダスカイアクティブDを2012から乗り続け、エンジンが壊れる経験もしたものの、凝りもせず2018年にはエンジンもCX-8に搭載され190psになった後期型KF,CX-5も購入し新旧2世代の2.2LスカイアクティブDに乗りEGR制限プレートを取り付けています。

2 コメント

  1. 赤いアテンザ

    昔に何回かコメントを入れていますが、中村屋時代のEGR制限プレート(11mm)を2013年式アテンザで現在も不具合無く使用中です。

    確かに水温が上がりましたが、その様な理由だと知り、勉強になりました。

    添加剤ですが、自分なりの試みとして、燃焼を良くする(軽油セタン価向上剤のセタンブースター)を入れていますが、更に走りが良くなって絶好調です(笑)

    但し、給油毎に添加しなければならず、地味に面倒なのも事実。

    引き続き、乗って様子を見ます。

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    • 店主

      ありがとうございます。いまも見ていただいていたこと、感謝いたします。
      マフラーから白煙がでたときは本当に困りました、え?また出たぞ?、また止まるのか?
      でも、としかくこのままでは止まる、動かなくなる、壊れる。。。何とかしたかったわけです。

      返信する

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