EGR制限プレートを整備士が作った個人的な想い

執筆者 | 1月 10, 2022 | 2019 ディーゼルを長く乗ろう! | 2 コメント

この話は整備士としての個人的で無保証の見解です。マツダスカイアクティブDを2012から乗り続け、エンジンが壊れる経験もしたものの、凝りもせず2018年にはエンジンもCX-8に搭載され190psになった後期型KF,CX-5も購入し新旧2世代の2.2LスカイアクティブDに乗りEGR制限プレートを取り付けています。

2 コメント

  1. 赤いアテンザ

    昔に何回かコメントを入れていますが、中村屋時代のEGR制限プレート(11mm)を2013年式アテンザで現在も不具合無く使用中です。

    確かに水温が上がりましたが、その様な理由だと知り、勉強になりました。

    添加剤ですが、自分なりの試みとして、燃焼を良くする(軽油セタン価向上剤のセタンブースター)を入れていますが、更に走りが良くなって絶好調です(笑)

    但し、給油毎に添加しなければならず、地味に面倒なのも事実。

    引き続き、乗って様子を見ます。

    返信する
    • 店主

      ありがとうございます。いまも見ていただいていたこと、感謝いたします。
      マフラーから白煙がでたときは本当に困りました、え?また出たぞ?、また止まるのか?
      でも、としかくこのままでは止まる、動かなくなる、壊れる。。。何とかしたかったわけです。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...