これらの機能によってレーダーサポートで安全を確保する
今回のトラブルはミリ波レーダーの誤差なのか
設定値やファームが悪いのかはわからないんだが・・・
僕は
車高が問題になってるようにも感じるが
それを語る前にもう一つ考えなきゃならんこともある
車検対応という言葉と、安全は別の問題になる
三角測量という観点からすると水平度や
ヨー、ピッチ、の補正アルゴリズムの見直しが必要かもしれない
いつも警告がつくのは、決まった坂道で左折、信号の先頭だからだ
僕らは、”車高調整に関して車検対応”という言葉を
普通の車、といつからか、、、判断してるが。。
車検の整備と、メーカーの謳い文句の安全保証とは違うよな
たとえば、車検が通るサスペンションにしたら
ライトの光軸が変わるのと一緒。結果、手前を照らすのと一緒
車検対応で走行性能や安全性が悪くなることも知らなきゃならない
今回のレーダーサポート修理は、どのようなインフォメーションがあるのだろう?
インフォーメーションの方法にもいろいろあるぞ
車高さげたら、あきませんよー
なのか?
レーダーサポート付の車両に
車検対応でも車高を下げると、測定結果に誤差が出るので
異常を発生することがありますよ?
なのか・・?
、、、どこまで下げたらアウトなのか?
仮にいうと、、車高を下げなくても
4ドアセダンのアテンザに大人が4人乗って下がると誤作動、、
ではないはずだ、きっと車高やヨー、ピッチ補正があるはず。
でも、CMじゃどのメーカーもそれについては触れていないよね
ここが、キモになってくる
4ドアセダンなんだから、4人乗ってうたい文句をはずす、、?
仮に外すとしても、どの程度の保証枠が見切られてるか?
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いま、新車を買ってもその広告内容にある安全を受け取れるとは限らない
ならば、その謳い文句を出来るだけ享受するために、
新車を買ってしまった、僕らはどうすればいいのだろう?
アクセラや、新型に採用されているマツダコネクトの問題も同じく
すべての人に公平に与えられないから問題になるんじゃないかな
ぼくのマツコネは、8割OK
僕のは、 9割OK
いや、おれのは半分だよ。音楽再生おかしいもん、、とか。
満足度の話じゃなく
せめて8割でいい、書いてある機能を同じように使いたい。
と、しきい値を下げなきゃならんのかぁ。。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
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