オイル交換と、以前から問題になってるエンジンの挙動不審について
どうやら、新しいリプログラミングで解決したようなんだ
アイドリングが乱れて、止まりそうで止まらない状態
この時にブレーキを踏んでやると、止まってアイドルストップになる
Istopを使わなければこの症状は出ない、スイッチを切れと言われていたが、、
今回のリプロで
このヒステリシス値が大幅に改善されたかのように安定した
それと、、、
なんだか、アテンザは速くなってるのだ
早くなってるというのはちょっとちがうな
アクセル開度にビビットに反応するようなかんじ
今までと、同じ開度で踏むと、明らかに急加速になるというレベルだ
・・・・まるでそれは、スロコンが付いてるかのようなw・・・・
・・・・サブコンが付いてるかのような・・・・・
明らかに、アテンザがディーラーのリプロから帰ってきて
速くなってる
あくまで僕のフィールだが
ユーザーのフィードバックで、アクセル開度と要求トルク値を変えたようだ。
アイドルストップのエンジンのラフアイドルで悩むみんな、一度リプロにだしてはどうかな?
下手にエンジンの制御をサブコンに任せると、余計にややこしくなるよ。
症状、 原因と、問題点の切り分けができなくなると改善できなくなるからね
本日の朝一はアテンザ様で走行距離約110,000kmでございます
WBPが樹脂でしてたので、交換も行いました。 煤洗浄後になります。ポートもWBPもばっちりでございます。 インテークマニホールドの煤の状態はモサモサ気味の洗浄しにくい質でございました。...
随分頭を悩ませていた問題が解決したようで何よりです^^これで安心して気持ちよく走れますねw
Istopは、よー出来てると僕個人は思います。スイッチだけじゃなくてブレーキペダルの踏み加減でも任意で作動オフが可能なのは他社メーカーには無いですし、あれには驚かされました。
ようやく、治ったよ。
まだ暫定だけど再発はないんだ
おまけに、速く感じれるセッティングになったしね
安全に早くというメーカーのスタンスは乗ってる我々にとって、大きなアドバンテージになるね