アテンザの仕様変更が。。。

執筆者 | 1月 31, 2014 | アテンザのコンピューター | 2 コメント

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オイル交換と、以前から問題になってるエンジンの挙動不審について
どうやら、新しいリプログラミングで解決したようなんだ
 アイドリングが乱れて、止まりそうで止まらない状態
 この時にブレーキを踏んでやると、止まってアイドルストップになる
 Istopを使わなければこの症状は出ない、スイッチを切れと言われていたが、、
  今回のリプロで
  このヒステリシス値が大幅に改善されたかのように安定した
  それと、、、
   なんだか、アテンザは速くなってるのだ
   早くなってるというのはちょっとちがうな
   アクセル開度にビビットに反応するようなかんじ
   今までと、同じ開度で踏むと、明らかに急加速になるというレベルだ
   ・・・・まるでそれは、スロコンが付いてるかのようなw・・・・
   ・・・・サブコンが付いてるかのような・・・・・
     明らかに、アテンザがディーラーのリプロから帰ってきて
      速くなってる
 あくまで僕のフィールだが
 ユーザーのフィードバックで、アクセル開度と要求トルク値を変えたようだ。
  アイドルストップのエンジンのラフアイドルで悩むみんな、一度リプロにだしてはどうかな?
  下手にエンジンの制御をサブコンに任せると、余計にややこしくなるよ。
 
  症状、 原因と、問題点の切り分けができなくなると改善できなくなるからね

2 コメント

  1. ごろすけ

    随分頭を悩ませていた問題が解決したようで何よりです^^これで安心して気持ちよく走れますねw
    Istopは、よー出来てると僕個人は思います。スイッチだけじゃなくてブレーキペダルの踏み加減でも任意で作動オフが可能なのは他社メーカーには無いですし、あれには驚かされました。

    返信する
  2. nakamura

    ようやく、治ったよ。
    まだ暫定だけど再発はないんだ
    おまけに、速く感じれるセッティングになったしね
    安全に早くというメーカーのスタンスは乗ってる我々にとって、大きなアドバンテージになるね

    返信する

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