はや、納車一ヶ月 3000km走った
クラウンの実燃費8から、アテンザ通勤4kmの燃費13が実燃費といったところだ
とはいえ、燃料の値段差もあるから半額に近くはなったとおもう。
え?悪いって?_?
アテンザ、燃費が悪い?
ばかいっちゃ、いけない。
7や、クラウンでは味わえなかったトルクフルな走りを
毎日、どんなときも楽しんで乗ってる。
職業上、多くのRX-7にも乗るがトータルで比べると確実にはやい
信号からのスタートも、楽にRX-7(FD3S)をしのぐ。
いや、俺の7が遅いわけではないw
400Psを発揮させようとして意気込むチューニングFD3Sに対して
ふと、ちょいとふんじゃうw?というダラダラした空気の中から
いつでも、どこでも、ぼーーーーーんnnnnnと、飛び出してしまうのだ。
それは、高速の追い抜きに最も有効に働く。
あらら、ちょいと厳しいかな?と、おもう追い抜きのとき。
RX-7なら80kmなら3速にシフトダウンだ
が、、、3に落としたところで、回転数は3000あまり、この時の発生トルクは27kg前後だろう
いくら、Fパイプを入れてEcoCpu-vでブーストCtlをフルに駆動させ1.1kgのオーバーシュートをつかっても
アテンザのちょいと踏み込んで4速まで落ちたときの38kgには遠く及ばない(2500~3000)
正直、負けた。そりゃあわざわざ大幅なダブルクラッチを駆使して2速まで落とせば
こっちは、FD3Sだぜええ~~こんなノーマルディーゼルにはまけねえぜ~~。。・・・・・@~@
・・・・・
。。ナンカチガウ
正直おとなげナイ。、オトナなジェントルを気取るつもりはないが、”軽油相手”に全開だなんてw
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が
が、実はアテンザこそ、おとなげない。
それは片側2車線の左レーン信号停止時、300m先の信号を右に曲がりたいとき
過去のクラウンなら確実にゆっくりスタートして右の車両を先行させ
あとで、のろのろ、ヨタヨタと右車線に寄って、次の信号で右に曲がる
RX-7でもそうだ、こんな道で昼間っから、エンジン回転数と怒涛の排気を出し
次の信号までに一般エコカーに、猛毒を吹き付けるなんて、、、みっともない。
わりこみましたよ、っと・・・。に対してアテンザは・・・・・
ちょっと前を失礼しますね、って。
下手をするとあまりに、先行されずぎるので他車両もアクセルを踏み返す気も起こらない
アテンザ・・・・きみはなんて、”イケナイおんな” なんだ
なみいる、高級電動エコカーやハイオクのチューニングカー達を
色目を使ってカルく軽油であしらうのは、ヤメテくれ @~@;
うぅむ。なかなか手強い女ですな(笑)如何にトルクが大事かを認識します。今さらながら暴露してしまうと、アメ車も大好きなんです(笑)あのドンっ!て立ち上がるトルクに魅力感じた時期がありました。でも、同じ位の年齢のアメリカ人と話した事があり、始めて乗った車はSAだと言うとめちゃくちゃ羨ましがられました(笑)
そうなんですよ
調教をまったく受け付けないどころか、自我が。
どんどん押し捲ってくるw
もう少し小柄でFRなら、本当に恐ろしい車になったでしょうね。
これかの主流になるでしょうね。
ちょっと、失礼しますよwって・・・
でもさ。おれ、おもった・。
これ、FRなら、一般人には危険すぎるってw
保険料、料率がFDを追い抜いて一位になるってw