きえあーーーー
こんなところにもリストラクターが!!
せっかく80mmもあると喜んでいたエアフロ。
真後ろのパイプで縮小されて、、
しかも段つきが内部にあるから・・・もうちょっと削って 56mmって。
28x28x3.14=2461
@=====@ がーーん。
やっぱ、入り口の2500という数字は妥当ジャンか。
そらそーよなーーー、、、
良く考えたら300ps以上出すFD3Sのエアクリーナー。
ボックスの入り口、ちいせえもんな
これが、、FD3Sの純正エアクリーナーの入り口だ
最大で360Psぐらいは確保されてるんだよ。
(GT300のGTRのリストラクターは36×2個、合計面積で言うと2050m㎡しかない)
アテンザとRX-7の吸気を比べてみよう
なーんだ、、、
そら、、あかんわ、こんなの大きくしても意味ないじゃんか。
しかも、この面積で45kgのトルクを生み出すことも確認できた
いや、この大きさだからこそなのだ、REでも同じ。
@@無意味に大きくすると低域を失い、アイドル時の音がひどい、酷い
げぼげぼげぼ、ぼぼb----。。。クソ酷いw
これじゃ、なーんの意味も持たない、走らない。伸びもなくなった。
効率を考えてシュノーケルになって、チャンバーも付いてるわけだから
充填効率を下げたり、音をぶざまにするだけ、損。だった
だったら、なぜ?エアフロは80mm?
単純に容積をかせいで、ホットワイヤー付近の流速を落として精度をあげた。
・・・
つまらん・・・
つまらん・・・・・
こんなんじゃ~~~つまらねええ!!!!
あれ?
なんか海外製品?アテンザ用だが・・届いたぞ?
CPUの走行安全面の危険性がぬぐいきれない以上、ストップしてるエンジン制御。
(しょっちゅう、純正でも壊れたりランプが付いたり、
純正CPUで2ヶ月以上問題がないというわけではなかったため、中断)
禁断のツールのテストへと・・・。

ちまたで出回るサブコン
TDI Tuning CRTD2 Diesel Tuning Box Atenza このうわさは?一体何をしてこうなるのか?
そこに驚愕の事実と現実が待っていようとも、つゆしらず・・・
0コメント