B-CASカードを有料放送見放題カードBLACKCAS WHITE-CAS

執筆者 | 5月 19, 2012 | CPUの考察力 | コメント0件

B-CASカードの内部が解析され有料放送情報の書き換えが可能になってしまった
5万近いお金を払って有料放送見放題のBLACKCASカード、2万近いWHITE-CASが不要になる。

つまり、 BSやwowow,ディズニーチャンネルが、誰でも見れるというもの。

これらの書き換え可能カードははネットで出回る通り、機種に装着されたカード半数にも登るという

。おう、そうか、んじゃカード書き換え機を買うべー

買ったのはいいが・・・・

なんじゃと!!

、ワシのカードは不能じゃないか・・・orz

え??・・・・・でも買ったのか?!、、、ワイルドだから買う!

これを売るやつが出てくるはずだけど、違法だからかっちゃだめーー
個人的に作動させる分は、単なる趣味だから無問題。

といっても、、あんまお勧めできるものじゃない事は確かだぜー

・・・・と、ここからが本題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ?書き換え機を買うか?

やってみたいからだよね

出来る方法がダークだからこそ、興味がわく。

・・・w・・・・・・で、、、これがTVだけじゃなく
Iphoneの脱獄であったり、またPCの改造であったり

@@@@@・・よもや、車の馬力がぽーん、と書き換えて馬力が上がるとしたら??

そう、だれでも簡単に(リスクを背負うが)書き換えることによって車の性能を引き出す、
また、何かを捨てても一部を突起させたり、車の性格、エンジン特性を変えることが出来るとしたら・・?

。。。。。その前に、学んでおくべきことがある。

。。。。。それゆえ、このブログが存在しているんだよ。

。。。。。このブログをみんカラで書き始めたとき、僕は書いた。

”・・・・・・フルタービンでも書き換えることが出来るデーターを公示しよう・・・・”

・・・。。。その布石として、MAPの公示や、考察力をみなさんに磨いてもらうための、基本を書いてきたんだよ
そこで、、簡単に書き換え方を伝えちゃうと・・・・
ほら、ちょっと調子が悪いと、すぐに書き換えで解決しようとする、

でも、そうじゃないことを、みんなに伝えてきたわけだよ、
まず基本が必要で、基本入力であるセンサーの重要性を謡ってきたわけだ
まじ、基本となる吸入空気量の測定に必要なセンサーの重要性を伝えてきたわけ。

・・・・で、まじでもうすぐ、その方法を公示する

、当然、理由がある。
それは次世代に伝えたいわけだ
今の若い世代が、僕らのような枯れた整備士がいなくなっても、

FDやFCをすべて把握し、今後も伝えていってもらいたいのだ。
ハードはだれでも、どこにでも任せることが出来る
が、しかし、特にFDソフトに関して、この業界は閉鎖的だ
閉鎖的がゆえに、FD3Sの面白さ、可能性をスポイルし、時に16ビット以降では壊滅だ

昨今出始めた5型以降の56番、失火信号の解決策として、P-FCを薦めるようでは
そのユーザーには適正な判断であったとしてもFD3S5型以降の存亡を揺るがす事態だ
そのための、ダイアグ方法であり、このブログに書いた、触媒、エアポンプの重要性

マツダのRE制御を世に広め、理解、そしてこれからも継承させてゆかねば・・・・

REの将来は、いまの若い世代に託されている、だからこそ若い世代に伝え任せなければならない。
独占禁止だの、そんな事を守っても、RE自体が萎縮してしまっては”いけすの鯉”が死滅しては

整備業界は終わってしまうのだと感じずにはいれないのだ。

この業界は中村のやり方は気に入らないだろう
が、1000人の敵を作ったとしても誰かがこの立場を信じ、遂行せねば、本当に終わってしまう
若い世代にも、REのソフトを伝える為、教育という言葉ではなく”興味を持って望んでほしい”

・・・・もうすこし、まってほしい・・・・

誰にでもFC,FDのデーターの書き換えをサポートする環境
そしてそれらを柔軟に理解できる環境を整えてゆく。(RX-8はしない)

ね???

もし、書き換えが出来るなら、、、やってみたいと思わないかい?
僕たちのような、オールドタイプじゃ、出来ることは少ない、閉鎖にもう将来は無い
君たちのようなニュータイプに、もっとこの世界を切り開いてほしい、もっと開拓してほしい。



。。。ps P-FCの最大の欠点は・・・ダイアグが無いとかハードの問題ではなく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マイクロソフトと一緒。もっとアンドロイドを見習うべき

・・・・・・俺ならFCコマンダーの解説書を車種ごとに揃え、サポートするね

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...