ヒント、
女子高生なら必ず持ってる ”!”
学生カバンの中に入れて持ち歩きます
これさえあれば、モンスターも捕まるらしい?
ハイ!正解はスマホだ~~
そ、そんな訳ないw。
これらがあればエンジンの分解が楽になります
エンジンロック
Fプーリーボルト専用工具
フライホイール専用工具
映ってないけどダウエルピン抜きを含め
無くてもできるけどあれば楽。
今日は恐怖のエンジン分解組み付け(超手抜き実働2時間OH)をさせます
水食いが原因なので、ポート加工した中古サイドハウジングの入れ替えだけ。アペもシールもオイルシールも3年前に素人が変えてるから再使用、スクエアリングのアウト、INのみ新品。
え?マジですか?
そんだけしか変えないの?
・・・
総額予算1万円じゃ、これで十分。
中村屋でこき使われて8年も経つから可能な額
家で架空のモンスターを追いかけるより
ここ中村屋で戦う漢には、価値、メリットがあり
有意義なお盆休みだ
3年前に彼が使った中古サイドハウジングが少し水食いの兆候があったんだが3年持ったわけだ。その時の、中古で使ったエンジンは悲惨だったからま、、よくもったほうだw。みんなも参考にしてほしい、プライベートでやるなら別だがこんな15年も使ったエンジンを仮に工賃だけで30万も掛けて再生しても負け組だ、この状態のハウジングだとこのように3年で終わるからそれに部品代を+20万とか、お金出してOHしちゃだめ。
追加費用に+40万(トータル70万円)投入するぐらいじゃないと泣きを見る
で・・
お金に余裕が無くても70万円も使うなら素直にトータルでもっと安くて安心なリビルトまたは新品エンジンに変えようね!
その当時、削ったハウジングはコレ。
予定として今日組み替えて明日ホキ取り付け
明後日に乗せ換えて日曜には余裕で乗って帰るコース。
さて、本当に素人は3日で乗って帰ることが出来るのか?
1万円で10年幸せに乗れるのか!?
僕は、1度ディーラーを辞めて転々とする前も中途で入っているので、新人研修行かせてもらえず、要らないエンジンを分解した事しか無いのです・・・。
うらやましいです。
なあに、これもある意味いらないエンジンベースだよ。
ガスケットはほぼ再使用ですか?
年内に定額予算の1機組むので気になります…
スチールガスケットであれば、3年4万㎞以内ならすべて再使用。
今回もスクエア、イン、アウトしかかえていません・