Category Archives: よみがえる圧縮

圧縮回復しましたー

お世話になっております。4型FDに乗っている滋賀の@@です。長文で申し訳ないですが、結論から言うと圧縮回復したという感謝の連絡です。最近寒いせいか、通常走行時の水温が約75℃と低く、ブログでも書かれていましたが、 ローテ …

この冬場、サーモスタット開きっぱなしになっていませんか?

夏場だけじゃなく冬場に水温が上がってないと、、  温間フィードバックに入らず  結果、圧縮が下がってしまいます。  距離が7万㎞だから大丈夫だとか  3万㎞だから大丈夫という通説は通用しません   だって、15歳ですから …

圧縮が落ちるには、理由があるのだ。

7万㎞ほどの走行距離ながら、、、  エンジンがだめになったようです。  昔は7万㎞も走ったらOHでしょーという流れでしたが    いまじゃ、OHにはかなりの高額な金額と安いOHにはそれなりのリスクが伴います。  20年乗 …

北海道は遠いよ、、でも圧縮が!

お世話になっています。 北海道の@@です。 EcoCPUを購入して、2年が経とうとしています。 2年数ヶ月前に、念願のFDを購入したときの圧縮が、 > Fr….8.2….7.6….8. …

A/Tでもよみがえってしまった圧縮 @広島に7は多い!

中村様 7/30は@@さんとご一緒してお世話になりました、 6月にEcoCpu-VのAT用を導入したヒロシマATの@@です。 圧縮計測やらプラグ付近のハーネス移動など色々ありがとうございました。 圧縮計測の結果ですが、ホ …

この動画に隠されたもの

5万km走った、ロータリーエンジンの内部の写真 この下にある動画もそうだし、何かが見えるよね? さて、それは何だろう? 黄色が堆積してるカーボン  これはR側の写真なんだ  ぐるぐる回しながら写真を撮った  動画だと、な …

はがれた、カーボンは?圧縮が上がってゆく?

先日スコープでローターを外部から見た、リビルトエンジンなのに、走行5000kmで積もりに積もった、カーボン、これはいったいどこに行くのか? このままだと上がり続けるのか? いや、このカーボンは燃焼温度が上がらないと燃やせ …

Count per Day

  • 2181今日の閲覧数:
  • 6396昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー