本日の朝一様はCX-5 100,000kmでございました。

執筆者 | 11月 10, 2024 | Non-Fiction, 煤の洗浄 | 4 コメント

清掃前のポート側は、添加剤でドロドロに溶けてなおかつ、カチカチに固まっておりました。
バイパスパイプも樹脂製でしたので対策品に交換いたします。
奥は、こんな感じです。
清掃後は、キレイになりした。
奥の煤も、しっかり採れております。
清掃前の潜望鏡は、表側が詰まっておりましたが、反対側は空いておりました。
スロットルバルブは、添加剤でドロドロに溶けておりました。
清掃後は、新品のようによみがえります。
清掃前のEGRクーラーは、ほぼ煤で詰まっておりました。
清掃を行ったのですが、やはり添加剤で詰まっており
新品での交換となりました。

新車からの購入のお客様でチェックランプ点灯でご来店されました。

清掃後は、エンジン音も静かになり

加速も最初の頃のように戻ったと喜んでご帰宅されました。

本日ご来店の皆様、誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

4 コメント

  1. ゑぬぞう

    こんばんわ。
    本日、ウルトラアースVerUPの件で御世話になりました、デミオディーゼル乗りです。

    以前から欲しかったウルトラアース化の感想は
    「若干、マイルド?軽やかになった感じ」
    でした。

    流石にサイクロンアースを付けたときほどの強烈な感想はなかったですが(サイクロンは3本ですものね)、実際に店長さんに計測器で測定して見せてもらい、煤対策も出来て安心してます。
    デミオにとって【身体に良いチューニング】を体感できました。

    2年後あたりには2度目の煤清掃・DPF・インジェクタークリーナーとリリースされたばかりの煤対策ソフトインストールを検討してますので、またよろしくお願いします。

    本日対応してくださったターコさん、店長、残念ながら今回お会いすることが出来なかったひでぽんさんにも宜しくお伝えくださいませ。

    返信する
    • 店主

      いつもありがとうございます。
      週末でバタバタしておりまして、充分な対応ができず申し訳ありませんでした。
      ウルトラアースのインプレありがとうございます。
      お気に召したようで幸いですw
      またの御来店をおまちしております。

      返信する
  2. GJアテンザ カープサンキュー

    こんにちわ。
    10月13日に19万kmのGJアテンザAWDのスス洗浄でお世話になりました。
    洗浄前は、メーター表示で18~16km/L(1年)が今年に成って14km/Lに落ちた事・DPFの再生回数の距離ムラが大きくなり、また排気ガスに今までに無い臭いが出たので、思い切ってスス洗浄の施工をしてもらおうと思いリチャージさんに伺いました。
    私は、スス洗浄・制限プレート・アース・スス抑制PGを施工してもらいました。
    作業前の愛車診断、エンジンの解体時の状況、問題点など、随時、報告を下さり、その都度分かり易く説明をしてもらえ、安心して作業の完了まで待つことが出来ました。
    待ち時間の間に、ひでぽんサン(あくまで私的な考えですよの前提)と、車の話、ディーゼルエンジンの話(乗り方・添加剤)等の話が聞けたので良かったです
    先ずは、1か月乗っての愛車の状態ですが
    燃費は、メーター表示で19km/L(3800km程度走行時)
    給油毎の実燃費でも17.5~18kmに成っています(1年では無く1か月ですが・・・)
    DPFの再生は300~350km/回に改善されました。(ほぼ高速のみで180km走行時は24.5km/Lとメーター表示が出たのはビックリです)リチャージさんの帰り時

    私の車の乗り方は(高速6割・郊外1~2割・市内2~3割)なので、一般の人よりは、燃費は良くなると思いますが、広島~三重の往復910kmを走って、1目盛り以上(メーターで走行可能距離100km)残して余裕で往復出来ました。
    整備費を燃費で元を取ろうと考える人が要れば、元を取る事は難しいと思いますが、愛車と長く付き合いたいと考える人には、おすすめ出来るメンテナンスだと思います。
    本日、愛車の整備を担当してもらえた整備士の皆さん、また、色々な話をして下さった、ひでぽんサン、対応をして下さった店長さん・ターコさん ありがとうございました。

    返信する
    • 勇太

      コメントありがとうございます。

      今後とも応援よろしくお願いします‼

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...