FC3Sのメタル触媒には選択肢がありません。
内径が57パイしかないのです。(部分的には56㎜の場所もある)
みた目にも、フロントパイプを変えると、広がった排気ガスが触媒で絞られてしまいます。
そこで、、、これらを解決する為に、メタル触媒を販売準備中です。
FC3Sのメタル触媒には選択肢がありません。
内径が57パイしかないのです。(部分的には56㎜の場所もある)
みた目にも、フロントパイプを変えると、広がった排気ガスが触媒で絞られてしまいます。
そこで、、、これらを解決する為に、メタル触媒を販売準備中です。
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
70φで是非…
そこが問題w
現行、国産だと柿○改とかA’PE□iの70Φくらいしか選択肢がぁ~
とわいえ、今度はマフラー側の入り口がぁ~
ですかね。。。w
悩ましいですね。。。
メタル触媒として手に入るのは現状内径56㎜になるんですよ。そこで、もう一手がほしいはずですしね。
純正EcuベースのEcoCpuでブースト0.8縛りがある以上、内径の拡大はそれほど意味を成さないかもしれませんね。
でも、新型基盤が視野に入っているなら・・・?
他車用の製品でしたが、某A社の製品で、圧力で担体がダメになってしまう話を聞いています。それ以来、ずっと乗りたい車に付けるには、割と実績のない社外品は怖いと思っています。
販売終了しちゃったメタリットは、EMITEC担体に住友製のコーテイング(純正触媒同様)で最高の耐久性を実証してくれましたが、それに負けない逸品であることを期待しています。
今販売されているスポーツタービンから出る320Psぐらいの排気は通してくれる径は欲しい。
このメタル触媒パイプのサイズで測ると56㎜は、『タービンから離れて冷えてる触媒部』としてはもうちょっと余裕がほしい。
フロントパイプもそろそろ腐食によって前期FCは腐ってる車もあった。
お楽しみに。