広島7DAYのご報告

執筆者 | 7月 11, 2016 | 課長 高谷耕作 | 3 コメント

7月10日、ひろしま7DAYに小早川さんと参加させていただきました

広島の7DAYはマツダの本拠地で特別の思いがあります。

今年は小早川さんが来ることもあってマツダ関係者の方も例年以上に多く集まって頂けました

IMG_3912

RX-7に限らす、REの搭載車両に参加資格があります

小早川さんにはパーツフェニックスのお話とルマンの裏側をお話ししていただきました

IMG_3925

IMG_3917

IMG_3918

例年通りの雨が心配されていたので体育館を借りておきましたがちょうど曇り、晴れで天候に恵まれました

IMG_3916

写真家の麻生カメラマンも一緒に行きましたので、後日りんくう7DAYの写真発表のように、ここで皆さんにお伝えできると思います。是非ご期待くださいませ~~
麻生さんはかねてから、小早川さんのファンでもあり、マツダを愛するプロカメラマンです

13599998_202959383439252_1136955652323962747_n

中村屋として参加するスタイルは主催の方に負担になり得るのでお気遣いなくーと、何もすることはなく配慮をしておりましたが、、、震災募金に中川製作所さんが作ってくれたREナンバーボルトを提供させていただきました。

僕は、、”へんな格好をしたおじさん” にしか見えなかったはずです。

IMG_3894

主催の皆さまお疲れ様でした、
多少、お手間をかけてしまった部分もありますが

 来年も僕は必ずやってきます(またなんか持ってきますね^^)

 ここは広島、マツダの聖地です
 おおくのRE車両が集まり、

同じマツダに乗る友人が集まる広島です
見知らぬ人でも、REに乗ってるなら友人だとおもいます

隣にたまたま止まった7や8は同じ意志を持つだけで既に友達なのです

IMG_3914

 中村屋グループ恒例の前夜祭では、、、
 小早川さんと乾杯させていただきました

13590488_202951180106739_4091620230331342855_n

若い彼らにもREへの想い、歴史を語って頂けました
我々50歳を超えてしまった、ミッションが重くて持てない現役を退いた枯れた整備士にも、できる事はあります。パーツフェニックスといった大げさな行動じゃなくてもいい、こういった地道な活動、マツダへ、マツダのユーザーの還元を継続して行う事だと、日ごろから小早川さんから僕達中村屋はお話しを頂いています。

IMG_3887

炎天下の中、小早川さんへの気遣いをするため中村屋VIP隊(井出本さん、安田さん)の協力をお願いしておきました。この二人には去年のりんくう7DAYの時から、頭の下がる思いです。

13606755_1033965503352751_4850292122287084526_n

3 コメント

  1. nama_rin

    お疲れ様でした。

    八木さん、土屋さんとは、昨日12時頃、「いま行けば終わった後に到着する~」と不毛な打ち合わせ?をして、広島7dayに思いを馳せていました。

    山Pさんが何気なく、センターで小早川さんの前に座っているのが笑えました。
    恐れおおくも、黄門さま(小早川さん)のセンターだなんて・・・

    私達の中では、うっかりハチベエは、満場一致で中村さんでした(笑)
    すいません。

    でも、そのハチベエさんが、黄門さまを呼んで、今のような集まりに参加して頂くことになったのは、凄いことだし、素晴らしいことだと思います。

    ありがとうございました!

    返信する
  2. 店主

    うっかりはちべえは、間違いなく私です。

    これからもたくさんの7乗りに出会うでしょう、これからも多くの7の不調にも出くわすでしょう。必ずや原因や修理方法を提案し、うっかりはちべいはRX-7の為に情報を公開してゆくでしょう・

    願わくば、こういった情報の共有を今後も継続できる環境を多くの皆さんに支えていただきたく思います。

    返信する
  3. 山下 友生

    ↑言い訳しますと、僕が先に座ってたところに前に来られたんです笑
    とりあえず、非常に有意義な時間でした!

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...