I think so,,,,

執筆者 | 6月 13, 2017 | 課長 高谷耕作 | 2 コメント

いま思えば遠くに来たものだ

RX-7は壊れ易い、

これは確かに。もう30年も経つ。

RX-7は燃費が悪い、

これはREだから燃費が悪いと言われる
それでもこのパワーなら仕方がないと諦めきれるぐらいの改善はしたい

 エンジンの寿命が短い、

7万kmも使用すればOHと、ショップに訪れるべくもなくOHのサイクルは短いと、本に書いてあった

 買っても修理が多くすぐに手放す、

たくさんの人が7を勝手も2年もせずに手放すことを余儀なくされてきた

しかしこれらの常識を僕達はいろんな方法を使って変えていこうとしている

中村屋が行う今までの行動を見る限りイベント屋にもみえるだろうし、お祭りが好きなだけだというかもしれない。が、ハンマーとドライバーだけでは変える事が出来ないこと、整備士が好まない文字が多いブログや、隠すことない制御等、まだまだ我々整備士にもできる事がたくさん残されてるのではないだろうか?

ようやくここに手が届いた
30年の月日を超え、誰もが届かぬ4ローターの制御に手が届いた、この解析や構造を知ろうとする努力はRX-7を守るためきっと役に立つ。

今までの通常の方法では決して届かぬ事だったに違いない
それは、いろんなアプローチを行い決してあきらめなかったからだ

通常では考えられない事を起こせばブレークスルーは有効だ、皆が思う正攻法ばかりでは登頂できない山もある
ことしも、sevenstck 2017へ僕達は行く、それは決して遊びではない事が、、ここを読む整備士やみんなにも理解が出来るころだと思う。

中村屋は情熱と友情を持つファミリーに支えられながら、いろいろなアプローチでRX-7を守ってゆくのでぜひ応援してください

2 コメント

  1. stranger

    yes we can!!!

    返信する
  2. 店主

    thanks!!

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...