店主 2月 18, 2021 at 4:34 pmの上 それは悪すぎですw。 EGI制御で燃費もよくなったのですが、1トン切るからキャブ時代のSAってウェーバーつけサイドポートでも7kぐらいは走っちゃうんですよ。 返信する
やーもん 2月 18, 2021 at 7:26 pmの上 30年ほど前にこれまた同級生がマツダディーラー中古車センターで前期ノンターボを50万円で購入しました。 ATということもあり燃費は6・7くらいだったと思います。 しかも3速ATでしたっけ? 同級生の初デートはこの車でした! 返信する
店主 2月 19, 2021 at 7:00 amの上 三速なのは、58年のターボモデルまでのSAです。 4速と同時にホイルが114.3になり、デフケースの強度が見直されベアリングサイズも変わりましたね。 返信する
鍛造コンロッド 2月 18, 2021 at 8:57 pmの上 懐かしいですね。初めての愛車です。59年式の青のイムサターボでした。純正のフロントスポイラーが欲しかったのですが手に入らず。で、TWRタイプを付けましたがフェンダーとのチリ合わせが難しいかった。 返信する
マンセル 2月 18, 2021 at 9:05 pmの上 とあるショップのスペシャルブリッヂポートとウェーバー、FCのフロントメンバー、足周りのセッティングでFDをサーキットで追っかけてました‼️ 楽しかったな~😅 返信する
店主 2月 19, 2021 at 1:16 amの上 エアコンを書けてもエンストしないよう、アクチュエーターでアイドルアップさせたり。 おおきなプラモデルのように何でもできていましたね。 SAに欠けたものは、確かに強度であったように思います。 返信する
4月 29, 2023 中々の状態で スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...
4月 28, 2023 サーモパイプ入荷です! スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...
4月 25, 2023 必須だけど、高い!? スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...
4月 23, 2023 ARCへのセンサー取付 スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...
3月 30, 2023 触媒入荷!! スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...
これはかっこいい。 中学の同級生が新車で乗り回してました。 リッター2キロ、いい時代でした。
それは悪すぎですw。
EGI制御で燃費もよくなったのですが、1トン切るからキャブ時代のSAってウェーバーつけサイドポートでも7kぐらいは走っちゃうんですよ。
軽くてコンパクトそしてハイパワー、更に憧れのヘッドライト♡
僕の車人生を左右したと言っても過言ではない車です。
生で見たい!!
30年ほど前にこれまた同級生がマツダディーラー中古車センターで前期ノンターボを50万円で購入しました。
ATということもあり燃費は6・7くらいだったと思います。
しかも3速ATでしたっけ?
同級生の初デートはこの車でした!
三速なのは、58年のターボモデルまでのSAです。
4速と同時にホイルが114.3になり、デフケースの強度が見直されベアリングサイズも変わりましたね。
懐かしいですね。初めての愛車です。59年式の青のイムサターボでした。純正のフロントスポイラーが欲しかったのですが手に入らず。で、TWRタイプを付けましたがフェンダーとのチリ合わせが難しいかった。
当時、GTが200万を切ったぐらいになっていましたが、FCになるともう『買える値段』ではなくなってきていましたね。
とあるショップのスペシャルブリッヂポートとウェーバー、FCのフロントメンバー、足周りのセッティングでFDをサーキットで追っかけてました‼️
楽しかったな~😅
エアコンを書けてもエンストしないよう、アクチュエーターでアイドルアップさせたり。
おおきなプラモデルのように何でもできていましたね。
SAに欠けたものは、確かに強度であったように思います。