店主 2月 18, 2021 at 4:34 pmの上 それは悪すぎですw。 EGI制御で燃費もよくなったのですが、1トン切るからキャブ時代のSAってウェーバーつけサイドポートでも7kぐらいは走っちゃうんですよ。 返信する
やーもん 2月 18, 2021 at 7:26 pmの上 30年ほど前にこれまた同級生がマツダディーラー中古車センターで前期ノンターボを50万円で購入しました。 ATということもあり燃費は6・7くらいだったと思います。 しかも3速ATでしたっけ? 同級生の初デートはこの車でした! 返信する
店主 2月 19, 2021 at 7:00 amの上 三速なのは、58年のターボモデルまでのSAです。 4速と同時にホイルが114.3になり、デフケースの強度が見直されベアリングサイズも変わりましたね。 返信する
鍛造コンロッド 2月 18, 2021 at 8:57 pmの上 懐かしいですね。初めての愛車です。59年式の青のイムサターボでした。純正のフロントスポイラーが欲しかったのですが手に入らず。で、TWRタイプを付けましたがフェンダーとのチリ合わせが難しいかった。 返信する
マンセル 2月 18, 2021 at 9:05 pmの上 とあるショップのスペシャルブリッヂポートとウェーバー、FCのフロントメンバー、足周りのセッティングでFDをサーキットで追っかけてました‼️ 楽しかったな~😅 返信する
店主 2月 19, 2021 at 1:16 amの上 エアコンを書けてもエンストしないよう、アクチュエーターでアイドルアップさせたり。 おおきなプラモデルのように何でもできていましたね。 SAに欠けたものは、確かに強度であったように思います。 返信する
6月 18, 2025 本日の朝一様は、デミオ 95,000kmでございました。 ポート側は走行距離の割には、少なめでした。 奥はこんな感じでした。 インタークーラーは結構張り付いてました。 洗浄後は、バッチリ除去できてます。 奥はこんな感じです。...
6月 12, 2025 RX-7 FD メンテナンスに来られました~ 今日は煤洗浄の横でRX-7FDのメンテナンス同時に施工してま~す‼ 車がリフトで上がっていくとテンションも上がっちゃいます~ その下ではゴリさんがミッションオイルの交換作業してま~す。...
これはかっこいい。 中学の同級生が新車で乗り回してました。 リッター2キロ、いい時代でした。
それは悪すぎですw。
EGI制御で燃費もよくなったのですが、1トン切るからキャブ時代のSAってウェーバーつけサイドポートでも7kぐらいは走っちゃうんですよ。
軽くてコンパクトそしてハイパワー、更に憧れのヘッドライト♡
僕の車人生を左右したと言っても過言ではない車です。
生で見たい!!
30年ほど前にこれまた同級生がマツダディーラー中古車センターで前期ノンターボを50万円で購入しました。
ATということもあり燃費は6・7くらいだったと思います。
しかも3速ATでしたっけ?
同級生の初デートはこの車でした!
三速なのは、58年のターボモデルまでのSAです。
4速と同時にホイルが114.3になり、デフケースの強度が見直されベアリングサイズも変わりましたね。
懐かしいですね。初めての愛車です。59年式の青のイムサターボでした。純正のフロントスポイラーが欲しかったのですが手に入らず。で、TWRタイプを付けましたがフェンダーとのチリ合わせが難しいかった。
当時、GTが200万を切ったぐらいになっていましたが、FCになるともう『買える値段』ではなくなってきていましたね。
とあるショップのスペシャルブリッヂポートとウェーバー、FCのフロントメンバー、足周りのセッティングでFDをサーキットで追っかけてました‼️
楽しかったな~😅
エアコンを書けてもエンストしないよう、アクチュエーターでアイドルアップさせたり。
おおきなプラモデルのように何でもできていましたね。
SAに欠けたものは、確かに強度であったように思います。