FD3S前期用メタル触媒試作突入

執筆者 | 11月 20, 2020 | Non-Fiction, メタル触媒RECHARGE製 | コメント1件

前期RX-7(E-FD3S)用のメタル触媒が試作に入ります。が、これは単なるメタル触媒ではありません。

 フロントパイプを大口径に交換しないRX-7専用、純正フロントパイプフランジにピッタリフィットし、内径の細いレガリスや、純正マフラーフランジにもピッタリフィットするサイレンサー付き触媒なのです。この写真の場合、メタル触媒側が80㎜サイズですが、レガリスだと70㎜サイズのフランジの為に絞られて排気圧が変動してしまいます。

 世の中に出回ってるサイレンサー付きメタル触媒は全て75-80㎜という口径を持つメタル触媒です。このサイズだと純正フロントパイプのフランジから飛び出してしまいます。また内径の急激な変化にオーバーシュート気味にもなります。そこでフロントパイプ側を純正サイズの65㎜、後ろのマフラー側は70㎜という異径サイズをもったメタル触媒を販売いたします。内径のメガホン化により、より効率が高くマフラーがぱんぱん言わず、トルクも出て軽量化にもなるスーパーウェポン、発売時期はずばり2月30台分、パシフィコ横浜では展示販売できる予定です。

もちろん前期対応ですから触媒の温度センサーも取り付け出来ます。12月には後期モデルの試作に入る事になります。

 来年はマツダFD3Sの30周年、ルマン優勝30年を迎える年です。それに見合う活動を続けてゆきます。

コメント1件

  1. Kuroo

    少し早いですが、マツダFD3Sの30周年、ルマン優勝30年の来年が皆様にとって良い年でありますように・・・。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...