小森 整治 8月 17, 2018 at 6:29 pmの上 FB友達にまだ免許取得中の若い子がFC欲しがってますけど、そうですよねぇ、100万じゃ、状態の良いのは買えないよなぁ。最初のクルマにFCは何にしても荷が重いよなぁ。 返信する
店主 8月 18, 2018 at 7:44 amの上 そうなんですよ、愛車点検、中古車点検で持ち込まれる7の中には、キャンセル料を払ってでも、返品してもらいなさいと告げる事もあります。事故率、改造率の多い車ですからね。 返信する
Y商会 8月 18, 2018 at 2:47 pmの上 こんにちはm(_ _)m 2012年頃までは結構程度が良さそうなFCが100万以下でも割と 中古車で出回っていましたが、2~3年くらい前(丁度FCを増車した際) から相場が急に高騰しましたね・・・多分、もう下がる事も無いと思います。 買うなら今しか無いと決断し価格高騰が顕著になった2年前に今のFCを 98万円(総走行8万km以下、修復歴無)+諸経費で買いましたが、 直すべき所は多くてもボディが錆びておらずシッカリしていてエンジンが かなり元気で今も特に目立った不調なく走れているのはかなり運が 良かったです。照井様にもベース車としてかなりイイと評価されました。 今のFCの相場は最低150万~でしょうね。(それも過走行車で) 買った後にも100~200万くらいは場合に拠っては直ぐに吹っ飛んで しまうことを覚悟出来ないようであれば買わない方が良いでしょう。 電装系部品だけでもFCであればエアフロ、点火コイル、メタリング オイルポンプ、ISCV、スロポジセンサー、他各種センサー等を 揃えるだけでも50諭吉は飛びますし、過走行車であれば上記部品の 状態は先ず壊滅状態なので例え自走出来たとしても長く走れないかと。 最初のクルマとしては今の時代、FCは向いてないですね・・・。 FDで故障に伴う出費やメンタル面の耐性が形成されたので今は 何ともないですが、これが最初のクルマとなれば難易度が高過ぎます。 返信する
6月 07, 2026 本日は、CX-5 72,000kmでした~ こんにちは~ ムゥです RX-7 FDでこんなご提案がありました~ 詳しくこちら↓ タービンOHに新しい提案 - Project Phoenix さて、本日の煤洗浄はCX-5...
6月 13, 2026 RX-7 FDのエンジン載せ替え(降ろし編) こんにちは~ ムゥです RX-7 FD エンジンの載せ替え中でございま~す チェーンブロックを使ってエンジンを吊り上げでいきます 吊り上げながら他に干渉していないか確認していきまして 無事に降ろせました ここからエンジンだけにしていきますよ~ エンジンだけがこちらです このように見ると ロータリーエンジンは小さいエンジンですが 軽量でハイパワーのエンジンで マツダにしか無い...
6月 03, 2026 ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪ こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...
5月 17, 2026 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪ こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...
FB友達にまだ免許取得中の若い子がFC欲しがってますけど、そうですよねぇ、100万じゃ、状態の良いのは買えないよなぁ。最初のクルマにFCは何にしても荷が重いよなぁ。
そうなんですよ、愛車点検、中古車点検で持ち込まれる7の中には、キャンセル料を払ってでも、返品してもらいなさいと告げる事もあります。事故率、改造率の多い車ですからね。
こんにちはm(_ _)m
2012年頃までは結構程度が良さそうなFCが100万以下でも割と
中古車で出回っていましたが、2~3年くらい前(丁度FCを増車した際)
から相場が急に高騰しましたね・・・多分、もう下がる事も無いと思います。
買うなら今しか無いと決断し価格高騰が顕著になった2年前に今のFCを
98万円(総走行8万km以下、修復歴無)+諸経費で買いましたが、
直すべき所は多くてもボディが錆びておらずシッカリしていてエンジンが
かなり元気で今も特に目立った不調なく走れているのはかなり運が
良かったです。照井様にもベース車としてかなりイイと評価されました。
今のFCの相場は最低150万~でしょうね。(それも過走行車で)
買った後にも100~200万くらいは場合に拠っては直ぐに吹っ飛んで
しまうことを覚悟出来ないようであれば買わない方が良いでしょう。
電装系部品だけでもFCであればエアフロ、点火コイル、メタリング
オイルポンプ、ISCV、スロポジセンサー、他各種センサー等を
揃えるだけでも50諭吉は飛びますし、過走行車であれば上記部品の
状態は先ず壊滅状態なので例え自走出来たとしても長く走れないかと。
最初のクルマとしては今の時代、FCは向いてないですね・・・。
FDで故障に伴う出費やメンタル面の耐性が形成されたので今は
何ともないですが、これが最初のクルマとなれば難易度が高過ぎます。
僕が買うなら、、前期がいいなぁ・・
黒いモール。四角いテール。。
でも値段は変わらないんだろけどね。