僕も最初にアテンザを買ったとき、一年で商品改良がおこなわれ、驚いた。
でも、いいと思う。
2年とか3年待たずに良い車になればいい。
もちろん、半年もたてばまたよくなるだろう
全グレードにシートの冷却が付いたり
ナビが8インチとか、フルHDとか。
いやいや、もしかしたら
モーターもついちゃうかもしれない
それでもいいんだ、今がその時なのだから。
今回の商品改良では、豊かなトルクで長距離クルージングを得意とするクリーンディーゼルエンジンに加え、マツダの国内向け車種として初めて2.5リッター直列4気筒直噴ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」を設定。低速から中速、さらには高速域まで意のままに加速し、その手応えを感じ、更に走りたくなるような、力強く上質な走りを実現しました。
また、安定感ある走りを実現する「G-ベクタリング コントロール(GVC)」は「G-ベクタリング コントロール プラス(GVC プラス)」へと進化。ハンドルを切った際の制御に加え、戻す際の制御を追加し、高速走行での車線変更時や滑りやすい路面での車両の挙動を安定させ安心感を高めました。
さらにクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載車には、新たに6速マニュアルトランスミッションを追加設定しました。このクラス *2 唯一となるMT車の設定を通じて、クルマを思いのままに操る楽しさをSUVのドライバーにも提供します。
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