こんにちは!
ムゥです!
本日は、CX-5 39,000kmでした~








EGRクーラーは、ユーザー様とご相談させて頂き、新品交換の運びとなりました


この後は、エンジンオイルとオイルエレメントを交換を行って作業終了です
長い時間お待ち頂きありがとうございました
車がスムーズに進むようになったと仰っておられました
ありがとうございます‼
今回はMT車でしたので、AT車よりススが多く発生はしてしまいますが
添加剤を入れてしまうとススが盛ってきてしまいます
また、後期型エンジンの場合は
添加剤を入れたら調子が悪くなったと
聞いた事があります
ですので
添加剤は入れないようにして下さいね~
本日ご来店の皆様、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。




中村社長 さま
店長 さま
スタッフご一同 さま
今日は朝イチからの作業をありがとうございました。
煤洗浄からのDPF洗浄まで、作業の都度都度の懇切丁寧なご説明、事故前歴のあるクルマなので作業してみて初めて判った不具合箇所のご指摘など、知らずに何年も…と思うと感謝してもし足りません。
作業後の試走では、鳥肌がたちました。
まだ納車から1ヶ月も経たないですが違いがハッキリと分かり、これから中身は新車気分でRestart出来ます。
感謝致します。
ありがとうございましたm(._.)m
P.S.
たーこさまに教えていただいた牛めしのお店、旨かったです。
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
レースで走っていた767が好きでYoutubeを拝見しておりました。この度縁があってCX-30を中古で購入し先程アースの注文をしたところです。マツダのディーゼルのことを知りたくて過去の動画も拝聴しておりますが、そこで教えていただきたいことがあります。obd2を利用して診断機以外の機器を接続するのは良くないことと理解はしておりますが車体の状況把握のために御社でも使用していると思われるobd2に接続してスマホやタブレットで状況が見れるセンサーを購入したいと思います。なかなか何処のメーカーがいいとかいいにくいのかもしれませんが、よろしければ教えてください。CX-30は2022年式の第7世代のものです。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
YouTubeのご視聴ありがとうございました。
止めといてください。
MAZDAのホームページに書いてあるスマホ以外は
ささないでください。