20ccのロータリーエンジン

執筆者 | 4月 23, 2011 | Non-Fiction | 4 コメント

作った人がいる!
日東工作所の模型ヘり用だそうだ。

やっぱおもう。
まだまだ、REは開発途上なんだ
、、、、、REはもっと良くなるはず。

エンジニアは夢をあきらめてはいけない
ましてや、マツダがREをあきらめてはいけない。

そして、なによりあきらめない人がエンジニア魂を持ってるのかもしれないね。

4 コメント

  1. katze

    このエンジン欲しいですな・・・
    手に持ったらゾクゾクして、やっぱりバラして・・・
    ちょっとポート削って・・・

    この会社のおやっさんが職人丸出しですけど、
    うちの母校の工作実習の先生もこんなおっさんだった、
    旋盤の切込量を間違えて良く怒られましたwww

    やっぱりものづくりは奥が深い。
    マツダのCMも新シリーズになったことだし
    あきらめずにREを進化させて欲しいですね。

    返信する
    • nakamura

      工業系なら、夢をもたないとね。

      返信する
  2. ぶりちゃんセブン

    これは欲しいw
    東大阪の工場の技術力は凄いものがありますね。宇宙開発もしてたり♪

    こういうエンジニアが新しい試みをこれからもしていけば、REの先に光が見えて行きますね。
    けど、部品を造るためにまず冶具からってのは改めて感服します。

    返信する
    • nakamura

      ひそかに、大阪って、すんごい。
      どうしよう、噴射制御CPUを作っていたら・・・

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...