20ccのロータリーエンジン

執筆者 | 4月 23, 2011 | Non-Fiction | 4 コメント

作った人がいる!
日東工作所の模型ヘり用だそうだ。

やっぱおもう。
まだまだ、REは開発途上なんだ
、、、、、REはもっと良くなるはず。

エンジニアは夢をあきらめてはいけない
ましてや、マツダがREをあきらめてはいけない。

そして、なによりあきらめない人がエンジニア魂を持ってるのかもしれないね。

4 コメント

  1. katze

    このエンジン欲しいですな・・・
    手に持ったらゾクゾクして、やっぱりバラして・・・
    ちょっとポート削って・・・

    この会社のおやっさんが職人丸出しですけど、
    うちの母校の工作実習の先生もこんなおっさんだった、
    旋盤の切込量を間違えて良く怒られましたwww

    やっぱりものづくりは奥が深い。
    マツダのCMも新シリーズになったことだし
    あきらめずにREを進化させて欲しいですね。

    返信する
    • nakamura

      工業系なら、夢をもたないとね。

      返信する
  2. ぶりちゃんセブン

    これは欲しいw
    東大阪の工場の技術力は凄いものがありますね。宇宙開発もしてたり♪

    こういうエンジニアが新しい試みをこれからもしていけば、REの先に光が見えて行きますね。
    けど、部品を造るためにまず冶具からってのは改めて感服します。

    返信する
    • nakamura

      ひそかに、大阪って、すんごい。
      どうしよう、噴射制御CPUを作っていたら・・・

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...