マツダ地獄、、、

執筆者 | 9月 21, 2015 | Non-Fiction | 5 コメント

中村様
今日はお疲れ様でした。
実は、僕はかなり疲れましたので、昨日のホテルに
もう一泊して帰ります。
今日の模様はまたFBにでも上げるつもりです。
しかし、今日のイベントは充実していたというか、
いろいろと参加すべきアトラクションが多くて結構忙しかったですね。
マツダもかなりの社員を動員していて、サービス満点のイベントでした。
かつては「マツダ地獄」とか言って揶揄されていましたが、つまり、
一度マツダのクルマを買うと、下取りが安いから次もマツダのクルマを
買わざるをえなくなるという、負のスパイラルのことを「地獄」と言っていた
らしいのですが、そんな中でもマツダのクルマを愛し続けてくれたファンに、
マツダも答えたかったのかもしれませんね。
願わくば、古いクルマをもっと厚遇してあげてほしかった、つまり、もっと
歴代カーの古い枠を広げて台数を増やしてほしかったな~と思いました。
水曜日のたこやきにお誘いいただきまして、ありがとうございます。
何分、お彼岸なので、親の付き合いがあるかもしれませんが、何とか都合が付けば
是非とも寄せていただきたいと思います。
それではまた。
@@@@@@@@@@@
今週の水曜はタコパ&焼き肉だ、、11時常連は集合です
・・・・・・・・
貴島さんも、同じように考えておられました
 車検だの、旧型自動車増税の問題
 REの旧型デザインへの想い
 (安全上、FF、FRではボンネットの低い車が作れない)
  僕らと同じスタンスだったよ。
・・・・・・・・・・・・
マツダさんがね、こういったファンサービスをすることはとてもうれしい
きっと年に一回行えば、来年も大勢が訪れるはず。
そして、ぼくはちょっと風潮とはちがう、
気が付いてるだろうけれど
 18歳から33年、マツダ地獄だったか?と聞かれれば
 いや、33年、これからもマツダ天国だよ。
  いやぁ、、、マツダの整備士でよかった。
  こんなに、REに携われたし、
  多くの仲間にも支えられ、愛された。
  MAZDA 万歳!! 
来年も2016/6/4日りんくう7DAYをお楽しみにー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


0311
DSC00777
p11
DSC01724_R

5 コメント

  1. mkiy13

    水曜日になったら
    水曜日になったら
    ともだち100人 できるかな
    100人で 食べたいな
    中村屋で たこ焼きを
    パックン パックン パックンと

    返信する
  2. やんもー

    僕も免許とって初めて運転した実家のペルソナから、と言うか物心ついたときから家にあったコスモAPから始まった僕のマツダ地獄ですが、、、僕も中村さんと同じくマツダ天国ですw

    返信する
  3. omusoban

    顔出しだけしますわー(´▽`)

    返信する
  4. 中川屋

    診察してもらいに行くわ〜(笑)

    返信する
  5. 店主

    水曜は、11時ごろ集合で。
    それまでは、仕事があるので集中させてくださいね。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...