純正インタークーラーの話

執筆者 | 5月 20, 2018 | Non-Fiction | 3 コメント

インタークーラーって。FC3S,FD3Sは付いてる

 あの大きさによって馬力が変わることは誰しもが知ることだと思う。

 ところで、、、純正インタークーラーって

  どれだけでるか?知っていますか?

  FD3Sの純正には2通りあり、
  FC3Sにも2通りありそれぞれの馬力が変わる事知っていますか?

 もちろんこれらの互換性を100% FD3Sは持ち
 FC3Sの場合は加工で取り付けることができます。 

3 コメント

  1. katze

    こういう問いかけの流れは答えが明確にならないことが多いのですが…
    FCの場合はアンフィニ用のI/Cのパイピングが太い奴がスペシャルで
    FDの場合は5型くらいから変わったのかな?

    返信する
  2. 店主

    FCの吸気はパイプは違いますね。あえて言うなら前期の方がアルミで放熱性が高いとは考えられます。

    返信する
  3. oyako

    その昔RE CHARGE の記事を読んで前期FCに後期FCの純正インタークーラーを付けました。若干のステーの取り付け位置とメクラで取付け出来た記憶があります。コアに繋がるパイピングが見た目の違いでした。あの頃は兵庫まで門を叩きに行く勇気は無かったです。でも某雑誌の広告記事のワンポイント的なアドバイス?は毎月の楽しみでした。懐かしいw

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 純正インタークーラーの話2 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 前回はFC3SやFD3Sのマイナーチェンジに伴ったインターク…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...