横浜FD 10月 31, 2016 at 11:49 amの上 中村さん 土曜日の現物合わせでは大変お世話になり、有難うございました。昨日の深夜(正確には本日午前1時過ぎ)に帰宅しました。 現物合わせの後、1000キロほと走行しましたが、セッティング前後の違いに、心底驚いています。4型に280psのタービンを乗せたため、現物合わせをしていただく前はターボが効き過ぎないようにゆっくりアクセルを踏んでいっても、あるところでガツンと回転が上がっていました。ところが、セッティングを詰めていただいた後のなめらかさ、乗りやすさは全くの別の車と感じてしまうほどです。中村屋から加古川北インターまでのワインディングロードが、行きと帰りでは全くフィーリングが違いました。シフトチェンジとターボの効きが完璧にシンクロしていて、まるでなめらかな一筆書きのように車が進んでいきます。本当に凄い。高速でも、アクセルを踏んで意のままに車を走らせる事ができます。しかも、その加速感が我々高齢者に合う(笑)というか、踏んでいっても怖く感じることがなく、久々に昔出していたようなスピードまで引っぱってしまいました。 現物合わせをしてもらっていないそこのあなた、遠方で行くのが大変だなんて言っていたら絶対にもったいないですよ!中村さんにセッティングをしてもらってこそ、 Eco Cpu の能力をフルに発揮できるのですよ! 中村さんから指摘していただいた改善ポイントはこれから順次直していきます。このセブン、これからも大切に寿命が尽きるまでつきあっていきます。 返信する
3月 14, 2025 本日の朝一様は、CX-8 180,000kmでございました。 ポート側は、添加剤の影響で全体的にモッサリとした状態です。 奥は結構多めでした。 潜望鏡も添加剤でギラギラでした。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、光がボヤ~っと見えてました。...
3月 22, 2025 本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。 一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...
3月 19, 2025 本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。 ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
1月 26, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。 CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...
メーター振り切るまで8乗りたいなぁ〜(´-`).。oO
中村さん
土曜日の現物合わせでは大変お世話になり、有難うございました。昨日の深夜(正確には本日午前1時過ぎ)に帰宅しました。
現物合わせの後、1000キロほと走行しましたが、セッティング前後の違いに、心底驚いています。4型に280psのタービンを乗せたため、現物合わせをしていただく前はターボが効き過ぎないようにゆっくりアクセルを踏んでいっても、あるところでガツンと回転が上がっていました。ところが、セッティングを詰めていただいた後のなめらかさ、乗りやすさは全くの別の車と感じてしまうほどです。中村屋から加古川北インターまでのワインディングロードが、行きと帰りでは全くフィーリングが違いました。シフトチェンジとターボの効きが完璧にシンクロしていて、まるでなめらかな一筆書きのように車が進んでいきます。本当に凄い。高速でも、アクセルを踏んで意のままに車を走らせる事ができます。しかも、その加速感が我々高齢者に合う(笑)というか、踏んでいっても怖く感じることがなく、久々に昔出していたようなスピードまで引っぱってしまいました。
現物合わせをしてもらっていないそこのあなた、遠方で行くのが大変だなんて言っていたら絶対にもったいないですよ!中村さんにセッティングをしてもらってこそ、
Eco Cpu の能力をフルに発揮できるのですよ!
中村さんから指摘していただいた改善ポイントはこれから順次直していきます。このセブン、これからも大切に寿命が尽きるまでつきあっていきます。