整備士で検査員

執筆者 | 6月 12, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

かねてから・・・
時折、中村屋はこんなことを行って7乗りのハートを掴む努力?をしている
以前、TVを当選された方が、ご挨拶。。。といって来社された

Sent: Monday, June 11, 2012 6:56 PM
Subject: ありがとうございました(^-^)

昨日は突然お邪魔しましてお騒がせしました。
以前テレビを頂きまして直接お会いして
お礼をしたいと思ってました。

僅か小一時間程度でしたが
非常に有意義に過ごさせて頂きました。

クラウンやFD のオーディオもビックリしました(^-^)
子供たちや嫁には大画面で映画を見せていただき
退屈させずに済みました(笑)

お話の中で車は金で買えるけど

 ”家族は金じゃ買えない”

  とありましたがまさにその通りですね。
  家族を大切にし、いつかまたセブンに
  乗れればいいなと思います。

あと嫌われる整備業界で一人だけえぇおっちゃんになってやる!!ってありましたがいいなぁって思いました。

スピリットR の方がオーディオ加工されてたり皆が集まってわいわい話したり、中村さんが皆に愛されてるのがよくわかりました♪
私も職業柄自動車屋さんや改造好きなユーザーには非常に嫌われることが多い立場ですので何となくですが分かるような気がします(^-^)。

昨日持参したインマニとインタークーラー配管はセブンD A Y で高額商品を逃した方におまけのようにお渡しください。(必要な方へ(笑))配管は私がバフがけしたものですのでたいしたことないかもですが皆様に少しでも役にたててもらえればと思います。インマニは恐らくリセッティングが必要になると思いますので対応できる方がいいかもです。
中村屋のお客様なら大丈夫ですね(^-^)

セブンDA Y はとても参加したかったとこですがうちは子供たちがいますし嫁をほっとくことも出来ませんのでこのような形ですみません。もし中村さまの趣向にそぐわない部品であればお手数ですが廃棄しちゃってください。

それではまたお会いできること、ご健康ご多幸をお祈りしています。 福@のワイドボディな白FD

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここを大勢の人が見ている

で、、追伸・・・、今年は子供が入れない
京都の子供を巻き込む多重事故
通学途中への子供の事故等が連日報道された
時代をよみとり、コレを繰り返さない抜本的な改善案により

 きびしいけど、りんくうの7DAYでは子供は入れない。
 中学以上になればOK、(一人で歩けない乳幼児はOK)

 わざと時期をずらしてるからわかると思うけど、ほかの7DAYに参加してほしいと願う
 決して、子供を持つ夫婦に来るな!といってるわけじゃないんだよ

・・・どうしても子供さんが駐車場で走り回る
  どうしても親の管理が行き届かない、親も子供も200台を超える7に夢中にもなる
  事故が起こったときに100%親なら運転手を呪い、主催者に責任を求める(俺もだよ^^

    ・・・・当然だ、アタリマエ。^^だからこそ、子供の入場を禁止したんだよ
       去年、まではなんとか回避できた、が台数が多すぎ去年の時点で
       駐車場が満杯になった、当然、駐車場係りが不足する

       。。。結果、帰り際にバックで事故が起こってしまった
          これは、回避できた事故だった。

   時代を読み取り、安全、健全、安心して参加できる ”7乗りの為の7DAY” を行う義務がある


・・
・・・
おっとっと・・・・で、話を戻し・・・、

 僕の7を見て多くの人、若い人から現役まで、が言う言葉。
 
  こういう7にのりたいなぁ・・・と、よく言われます。

  僕が必ず言う言葉、

   。。。僕のトシ、47歳までに乗れればいいのだ。。。と、。
      今こういう7に乗っても、ありがたみがわからない
      47歳までに仕上げればいいんだよ、と。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...