nakai 3月 1, 2022 at 11:29 pmの上 まず、フットレストを取り付けてみましたが純正の袋ナットだと締めきれないのですね。手持ちのナットでなんとか。 アクセルペダルは…穴あけに躊躇してリップを交換しようとしたらボルトがサビサビ…受けごと回る。 バンパーごと外さないとダメっぽいのでリスケ。 この辺りの受けとボルト注文しないと。 そうなるとバンパー周りのサビサビボルトを交換したくなる… まぁ、ボルトは安いのでサクッと注文してもいいンデスけれどね。 ここが錆びてくれるおかげで本体が錆びないと言う(イオン化傾向で)部分もあるんですが、やっぱり錆びていると悲しいw 返信する
nakai 3月 3, 2022 at 12:57 amの上 いや、ワタクシは手持ちのナットあったのでNPですから大丈夫。 純正プラスチックフットレストは捨てるに捨てられなく…不良在庫になりそうw (まだ全然崩壊しそうにないし、シリコン塗って箱に入れてしまっておこう) ガソリン高騰で全然動かしてないので週末は上記作業をしつつバッテリー充電してました。 で、ついでに洗って乾燥のためにその辺をぶらりと10kmほど回ると…やっぱりいいのう。 ECOCPUのおかげで1000rpmから実用的だし、エンジンマウント、デフマウント変えた(2回目)おかげでハンドリング別物だし。 今年、どこかのタイミングで兵庫のお店に行きたいわけですが… タービンを狙っていたりしてこの辺の情報お待ちしておりますw 返信する
文ちゃん 3月 3, 2022 at 5:40 pmの上 上手く伝わりませんでした。ごめんなさい。 ええとですね、すでにフットレスト購入して、まだ装着していないのですが、装着できる「ナット・ワッシャー」を送ってもらえますか? 返信する
1月 31, 2025 本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。 昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
1月 26, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。 CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
まず、フットレストを取り付けてみましたが純正の袋ナットだと締めきれないのですね。手持ちのナットでなんとか。
アクセルペダルは…穴あけに躊躇してリップを交換しようとしたらボルトがサビサビ…受けごと回る。
バンパーごと外さないとダメっぽいのでリスケ。
この辺りの受けとボルト注文しないと。
そうなるとバンパー周りのサビサビボルトを交換したくなる…
まぁ、ボルトは安いのでサクッと注文してもいいンデスけれどね。
ここが錆びてくれるおかげで本体が錆びないと言う(イオン化傾向で)部分もあるんですが、やっぱり錆びていると悲しいw
わーーー、。しまったーー改良します。
ナット、ワッシャー今日発送します。
ご指摘、ありがとうございます。
いや、ワタクシは手持ちのナットあったのでNPですから大丈夫。
純正プラスチックフットレストは捨てるに捨てられなく…不良在庫になりそうw
(まだ全然崩壊しそうにないし、シリコン塗って箱に入れてしまっておこう)
ガソリン高騰で全然動かしてないので週末は上記作業をしつつバッテリー充電してました。
で、ついでに洗って乾燥のためにその辺をぶらりと10kmほど回ると…やっぱりいいのう。
ECOCPUのおかげで1000rpmから実用的だし、エンジンマウント、デフマウント変えた(2回目)おかげでハンドリング別物だし。
今年、どこかのタイミングで兵庫のお店に行きたいわけですが…
タービンを狙っていたりしてこの辺の情報お待ちしておりますw
あたらしいタービンの件ですね、もうしばらくお待ちくださいませー^~^
フットレストのナットはすでに購入したものにも送られてきますか?
まだ装着していなかったので気づきませんでした。(;’∀’)
ご理解、ありがとうございますー
上手く伝わりませんでした。ごめんなさい。
ええとですね、すでにフットレスト購入して、まだ装着していないのですが、装着できる「ナット・ワッシャー」を送ってもらえますか?
OKです。