後期制御化メニュー

執筆者 | 9月 7, 2023 | Non-Fiction | 8 コメント

1から3型FD3SのN3A7 ECUを456型化する作業が確立され

おもにメインハーネスは後期を使用する作業
PIN端子の入れ替えや、一部動作制御違いのハーネスの引き直しをメインの作業とし
こちらの工賃は20万円と税でお受けいたします(過度なチューニング車両や、純正以外のブースト制御車両は作業お受けできません)

作業中に交換必要と判断された消耗部品等はご相談しつつ交換していく形になります
メインハーネス、ECO CPU代は別途かかります
金額はかかる作業ですが、これから前期を長く乗るうえで必要な作業となってくることは間違いないと思います

社外コンピューターにはない、ダイアグ、ブーストコントロール、セーフtぃー、エンジンを守る機能盛沢山のECUでこれからもながくセブンに乗っていきましょう
詳しいお問い合わせ質問はホームページからメールくださいませ

8 コメント

  1. yt

    コメント失礼します。
    確認ですが、後期CPUをユーザー側で用意した上で、
    工賃20万円+メインハーネス+ECOCPU化代+その他消耗品
    って事でしょうか?
    何せ前期ユーザーは後期CPUを手に入れて来てねという話でよいでしょうか?

    返信する
    • 店主

      ありがとうございます。
      後期ECU本人でご用意いただくか、当社に在庫があればECU下取りなし価格(7万円)+ECO CPU代金 になります

      返信する
  2. Kuroo

    今後も永くRX-7を乗れるような提案をお願いします。期待しております。

    返信する
    • 店主

      いつも応援いただきありがとうございます!!

      返信する
  3. MKK

    前期ECO CPUは下取にはなりません?

    返信する
    • 店主

      申し訳ございません
      前期用では下取りになりません、、、

      返信する
  4. nakai

    https://ascii.jp/elem/000/004/156/4156216/3/
    遂に8Cの製造工程が記事に。
    そして13Bのローターも同じラインで生産されていると明言。
    とうとうローターもコスワースDFVの流れを汲む砂型鋳造になったんですね。

    と、コストをかけてロータリー復活してくれた恩恵を旧車まで与えてくれて感謝。
    MX-30 R-EVを応援買いしたいところですがワタクシ冬に雪山いくのでAWDが

    返信する
    • 店主

      8Cがロータリーの希望となるのか、いなか、、、

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...