宮城県の7のりにはホント。。fc3s必見

執筆者 | 8月 23, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

頭が下がる、東北は厚いよ、熱い。
整備士にも恵まれ、プライベーターでもめちゃ頭が下がるね

 過去、FC3s、フルタービンで書き換え依頼を受けたわけだが
 いかんせん遠く、仕様を言われても、、、。

とーぜん、断わった。

でも、断わっても引かない。。引かない

 断固、引かない。・・・・しかたないべ・・・・
 んじゃ、なんとかすっか・・・・・というわけで。送ったんだ

特にfc3sだから、気をつけなきゃならない
フルタータービンだと、インジェクターが足りないはずなんだ
で、まずセカンダリインジェクターの確認を聞いた上で、

 いちお、もしものこと考えてめちゃ濃い目で送った。

   ・・・・・・

   で、彼はちゃーんと、空燃比でデーター送ってくれたんだ(論理的根拠があるのは助かる)

で、確認できたことはインジェクターの実流量。
850だの、950だの、いろいろあるからね。。。

 で、さっき書き換えて送った、。こんどはまわせるはずだ。

・・・・FC3Sは、旧型車両を越えすでにエンスーに近くなってる
   ハードの修理はみんなやってるんだろうけど制御がそのままだと高くついて仕方ないだろう
   ある程度の電子ハードを変えたらあとはソフトで異差を吸収させるのも手だ、

    アイドルアップの遅れや、電器負荷アイドルの安定性を制してこそ、FCマイスター

・・・もうすぐ、書き換えのソフトが出来上がる。
  そこまでプライベーターでやったんだ
  ある程度パラメーターも教えるから、書き換え機を買って自分で書き換えてみるかい?

/@@@@@@@@@@@@@@@@@@@へんなデマが広がってるらしい。(あえてデマといおう)

   FC後期はレギュラー指定だからレギュラーを入れろといわれて入れている人
   確かに新車の条件を満たせば、レギュラーでもかまわない、エアクリーナーや
   マフラー純正であればレギュラーでもいいが、車検対応入れてレギュラーはまずい

   知り合いが大丈夫だって言ってるから僕も使ってます。でも圧縮がね・・・となりかねない
   マフラーが変わってる、エアクリが変わってるという車両は
   実務でFC後期24年、制御台数を200台以上のサンプル数でいうと、間違いなくハイオクが正しい
   単に壊れるほど踏んでいないか?エンジンの悲鳴に気が付いていないかだけ
   空燃比計、ノックロガーをつければはっきりとわかることだから、アドバイスするほうも気をつけようね
   知り合いや仲間だからこそ、サンプルの多い情報でお互いの7や人間関係守りあうべきなんだよ。
   圧縮が下がってたり、壊れたときに、あらそうなんだ、レギュラーだとこわれるんだぁ、、とも言いずらいはず。

   レギュラーで起こす軽いノッキング、コレを見落とすと、長期的に見て20年も過ぎた老体にはつらいんだ
   反対に言えば、制御、ガソリン、さえしっかり守れば

    後期FCならエアフロもあるしCpu制御を工夫すれば10万走っても圧縮9はカタイ。

     前期で言うなら、マフラー交換でハイオクは当たり前、CPノーマルで
     圧縮も8.5だしクランク角度5度進める分、アイドルも安定するという裏技もあるんだよ
     温間再始動のエンジンも例の方法で必ず掛かるしね、FC前期全盛期にいろいろやったんだから。
     
   と、、

      おっと、ちなみに前期と後期じゃ、同じ馬力(380ps未満)を出しても前期が強いんだよ。誇りを持って~

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...