ディーラーで修理してもらったのに調子が悪いという。。。
ダイアグ
15番
40番
56番
故障コードオンパレードでした
故障コードも見てないのか?
抜けてるホースも治せないのか?
2本も、まだ抜けていた。
こんな事でいいのか?
マツダのREをもっていっても治せないんじゃマツダである意味はないんだ。
マツダの作業後の手直しだけに、お金はもらえない
ディーラーで修理してもらったのに調子が悪いという。。。
ダイアグ
15番
40番
56番
故障コードオンパレードでした
故障コードも見てないのか?
抜けてるホースも治せないのか?
2本も、まだ抜けていた。
こんな事でいいのか?
マツダのREをもっていっても治せないんじゃマツダである意味はないんだ。
マツダの作業後の手直しだけに、お金はもらえない
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
自分の時もプラグコードの取り回しが悪いせいで差込が甘く、リークしていました。
マツダの方に伝えても、リアクションは薄かったですね。
ほー、そうなんですかー
ってな感じの他人事、、、
なかなか、整備インフラに関しては進める方法がなくて。
整備士としてのプライドが欠如した整備工が多い気がします。
…多分彼等は車が好きでは無い…
現在、僕の勤める某ディーラーでは、マツ〇に別に興味がないとか、車なんて何でもいいと言う若者ばかりです。
すいません・・・。
もしかしたら。、、、スマホの方が興味をそそるのかも。w
困った時代だw・・
ディーラーでまともに完全整備を期待してもダメかな?
最近サージタンク、パワステポンプを整備してもらった結果の感想です。
RX−7触ったことない若手の整備士は当たり前でしょうが、オーナーは不安です。
興味があるとかないとか以前に、仕事に対するプロ意識の問題。。。
車を整備することにたいする意識の問題。。。
公道を走る車ですから、触ったらキッチリ直す。
車に興味が無くても良いですが、仕事はキチンとしてもらいたいものです。
個人的に・・・
ディーラーは、ずっと同じ整備士さんが自分の車を整備する訳じゃないような気がするので、あんまり、修理とかに入れたくないイメージっす。修理しているそばにも入れないし、、、
なので、自分は今、近くの元マツダの整備士さんのやっている工場に入れてます。
圧縮測定器も持ってましたしね。
こんばんは。この車を持ち込んだ者です、、、
本当に見て頂いてよかったと思います。
このまま何も知らずに運転したかと思うとぞっとします(^^;
お金貯めてFDを若返らせたいと思います。
また今後とも宜しくお願いします。
私のところのディーラーは、本当に一生懸命見てくれます。
しかし、車検基準の整備までで、センサー、異音、タービンなど不具合をなかなか見つけてもらえないのが現状です…
中村屋とアイフィーリンに助けてもらえなかったら私のFDはどうなっていたのか…
7の置かれている状況が改めて厳しいものだと認識されます。
ロータリー整備のスキルの見極め…ショップ、ディーラー共に色々ありかなと。
最近気づいた事。我がFDの担当整備士は皆若い。おっさん整備士はやらない。
うーん、今までの整備、大丈夫かな?
マツダには、ちゃんとぼくは無料で育成に協力するという報告はしてるんだけどね。
ロータリー整備のスキルアップは本来ならメーカーにも原因ありかな?と。某メーカーに見習って現場に反映して欲しいです。
五年の新車保証切れたらロータリー専門店へどうぞ…ベテラン整備士がお待ちしてます。では残念過ぎます。
仕事に対するプロ意識、大事ですね!
自分の地元の元日産整備士の板金屋の方いわく、「最近のディーラーに入ってくる若者は、車は移動手段に考えてる人が多い」らしいです。ホントに車好きじゃないと、整備のプロには慣れないですよね…。あとは、スポーツカー乗りが減っているから、ディーラー側も整備する機会が減ってそう。
ディーラーも専門ショップみたいに、育成する必要が出てきたんじゃないでしょうか!?(修行)