他社、メンテ車両にEcoCpu導入

執筆者 | 9月 12, 2014 | Non-Fiction | 4 コメント

中村様
お世話になっております。
本日FDを診ていただきました@@です。
ただいま自宅に帰りつきました。
本当にいろいろありがとうございました。
帰りの高速でのタービンのスムーズな吹け上がりに
感動いたしました。
アイドリングも安定しており、距離乗った後でのエンストも無くなりました。
やはり熱の仕業だと実感いたしました。
必要ないかもしれませんが、先月にショップで作業してもらった
明細の画像を送っておきます。
なにかご指摘があれば教えて下さい。
本当に今日はありがとうございました!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
通常のメンテは地元で行いたい
でも、、、EcoCpuのステッカーがあるとそこにいきずらくなる。
  そういうときは、、、ノーステッカーで導入。
今回、導入と他社では出来ない部分の改善を行った。
なあに、シールさえ張らなければ、外観はノーマルCPUだ
でも、ファン制御や効率向上で水温や排気音も下がる
 新車時代に問題が無かった純正ファンポイント
 この異常気象には、それなりの変更が適切だよ
  かといって、ファンコンも、、、問題がいくつかある
 FD3Sのブースト制御はアクセル開度と、ギヤ判別、回転数で行っているんですよ
 時間の関係上、そこまで説明できなかったね。

4 コメント

  1. でるで

    大手を振って他の店にいけない、
    というのはなんともやるせないです。
    変な縄張り争いみたいなのは
    何とかならないのですかねぇ。

    返信する
  2. らっち

    一時期、堂々と掛け持ちしてましたが
    結局少し遠い中村屋一件になりました(笑)
    それにはそれなりの理由が…

    返信する
  3. masaru

    先日はありがとうございました。
    ノースッカーの気配り感謝いたします。
    ちなみに明細のところにはもう行かないつもりです(笑)
    詳しい事情は書けませんが中村様に指摘いただいたところを
    軽くあしらわれてしまったので。
    その他いろいろありましたが・・・
    スロットルセンサーとプラグケーブルの件は長年車検を
    お願いしているところで交換してもらうことになりました。
    本当は中村様にお願いしたいのですが少々遠いもので・・・すみません
    EcoCpuもっと早く導入していればと悔やまれます。
    来年の7day参加したいと思います!

    返信する
  4. nakamura

    それは、、、悲しい。
    高額で買った部品なのに。。。
    またお越しください、いっしょに7に、乗りましょう。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側は、後期型にしては全体的に多めでした。 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、周りにススが固まってます。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、下の段が埋まりかけてました。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...