中古で買った後に圧縮が・・・・

執筆者 | 5月 26, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

念願かなって、改造済のFDを買った方がこられた
フルタービン、エンジンOH済のコンプリート車両、走行は6型で4万

ただ・・・・
 P-FCでノックレベルが100近くまで行くらしい

 

乗ってみると、実際のノックは感じられないものの
アイドルが高い割りに負圧の数値が、期待値に届いていない

 アイドルで黒煙も出てきている

 うぬうーーー

   圧縮を計ってみた

F側は、なんとか、ギリ

 

R側は。。。残念な結果

買うときに、計った圧縮は8近辺だったようだが
ま、8あれば・・・・OKだよという、情報等で野放しにしていた結果・・

 たった3000kmの通勤走行で、現在、7.4を記録してしまい、
 ノックレベルも急に上昇を始める理由だ。

圧縮は目安だ、が、しかし、その目安も原因を掴まぬまま、放置すると結果が訪れる
8もあれば十分という言葉の重さは軽々しく放つモノでもなく、受け止めるものでもない

  確実に車両を診断した者のみが許され、信頼できる言葉だ。

  6型でこの数値だと、アイドル不調ゆえガス検査で正規の車検も通らないだろう
  現車両はアイドルを950rpmまで高めており、アイドル振動も大きく、それをごまかす為の措置だろう
  また近接音量も超えていた、今後対策措置の示唆と、今後の方向性を相談して帰っていった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6型FDでさえ、中古車として10年以上経つわけだ
 こういったチューンドFDを買う場合には、特に、

  同じような仕様に乗る複数のFD乗りに相談しておく事も
  あなたの財布を守り、夢のチューンドFDを維持することにつながる。

。。。。お願い、多くのREに乗る先輩達よ、身近でFDを探す人がいるなら相談に乗ってあげてほしい
    仮に、買った車両にトラブルが起ころうとも、相談せず買った7より十分状態はいいはずなんだ
    また、身近に7を買った人がいるなら、自分の行きつけの店に案内してあげよう

     いまの時代、FDを軽く点検するのにお金は取らないさ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...