中古で買った後に圧縮が・・・・

執筆者 | 5月 26, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

念願かなって、改造済のFDを買った方がこられた
フルタービン、エンジンOH済のコンプリート車両、走行は6型で4万

ただ・・・・
 P-FCでノックレベルが100近くまで行くらしい

 

乗ってみると、実際のノックは感じられないものの
アイドルが高い割りに負圧の数値が、期待値に届いていない

 アイドルで黒煙も出てきている

 うぬうーーー

   圧縮を計ってみた

F側は、なんとか、ギリ

 

R側は。。。残念な結果

買うときに、計った圧縮は8近辺だったようだが
ま、8あれば・・・・OKだよという、情報等で野放しにしていた結果・・

 たった3000kmの通勤走行で、現在、7.4を記録してしまい、
 ノックレベルも急に上昇を始める理由だ。

圧縮は目安だ、が、しかし、その目安も原因を掴まぬまま、放置すると結果が訪れる
8もあれば十分という言葉の重さは軽々しく放つモノでもなく、受け止めるものでもない

  確実に車両を診断した者のみが許され、信頼できる言葉だ。

  6型でこの数値だと、アイドル不調ゆえガス検査で正規の車検も通らないだろう
  現車両はアイドルを950rpmまで高めており、アイドル振動も大きく、それをごまかす為の措置だろう
  また近接音量も超えていた、今後対策措置の示唆と、今後の方向性を相談して帰っていった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6型FDでさえ、中古車として10年以上経つわけだ
 こういったチューンドFDを買う場合には、特に、

  同じような仕様に乗る複数のFD乗りに相談しておく事も
  あなたの財布を守り、夢のチューンドFDを維持することにつながる。

。。。。お願い、多くのREに乗る先輩達よ、身近でFDを探す人がいるなら相談に乗ってあげてほしい
    仮に、買った車両にトラブルが起ころうとも、相談せず買った7より十分状態はいいはずなんだ
    また、身近に7を買った人がいるなら、自分の行きつけの店に案内してあげよう

     いまの時代、FDを軽く点検するのにお金は取らないさ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...