念願かなって、改造済のFDを買った方がこられた
フルタービン、エンジンOH済のコンプリート車両、走行は6型で4万
ただ・・・・
P-FCでノックレベルが100近くまで行くらしい
乗ってみると、実際のノックは感じられないものの
アイドルが高い割りに負圧の数値が、期待値に届いていない
アイドルで黒煙も出てきている
うぬうーーー
圧縮を計ってみた
F側は、なんとか、ギリ
R側は。。。残念な結果
買うときに、計った圧縮は8近辺だったようだが
ま、8あれば・・・・OKだよという、情報等で野放しにしていた結果・・
たった3000kmの通勤走行で、現在、7.4を記録してしまい、
ノックレベルも急に上昇を始める理由だ。
圧縮は目安だ、が、しかし、その目安も原因を掴まぬまま、放置すると結果が訪れる
8もあれば十分という言葉の重さは軽々しく放つモノでもなく、受け止めるものでもない
確実に車両を診断した者のみが許され、信頼できる言葉だ。
6型でこの数値だと、アイドル不調ゆえガス検査で正規の車検も通らないだろう
現車両はアイドルを950rpmまで高めており、アイドル振動も大きく、それをごまかす為の措置だろう
また近接音量も超えていた、今後対策措置の示唆と、今後の方向性を相談して帰っていった
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6型FDでさえ、中古車として10年以上経つわけだ
こういったチューンドFDを買う場合には、特に、
同じような仕様に乗る複数のFD乗りに相談しておく事も
あなたの財布を守り、夢のチューンドFDを維持することにつながる。
。。。。お願い、多くのREに乗る先輩達よ、身近でFDを探す人がいるなら相談に乗ってあげてほしい
仮に、買った車両にトラブルが起ころうとも、相談せず買った7より十分状態はいいはずなんだ
また、身近に7を買った人がいるなら、自分の行きつけの店に案内してあげよう
いまの時代、FDを軽く点検するのにお金は取らないさ。
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