ラジエター情報もとむ!

執筆者 | 6月 10, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

ラジエター、情報

 ARC製の製品がなくなりお勧めラジエターがありません
 そこでオーナーは、できる限り薄くてアルミ製のラジエターを探し
 アルミ⊕旗製のラジエターの薄い方を取り付けてもらったようです

前期であれば、後期5型以降のタイプにすれば性能UPが見込めます
 当然、下手な真鍮製よりはるかに確実に10年漏れや割れを回避できますので。

  が!、、残念なことにUPタンクの幅が50mmモデルと共有されてるので
  アッパーホースが、上に上がり純正エアクリーナーボックスと激突

   常に冷却水の温度でエアクリボックスを温めてる状態になってしまいました
   少しでも離れていれば耐熱マップで保護も有効ですが、常時接触となると。。

    だれか、純正UP&Lowタンク形状を維持したままのアルミラジエター知りませんか?
    カルソニック製は純正に近いことは判ってるのですが、。。。

      販売ルート、在庫が不明。。@_@;

。。。。。。。。。。。。。。。。。  あ、明日の土曜は結婚式で不在ですよ 

2 コメント

  1. Shimada

    はじめまして。
    カルソニック製ラジエターの件、以前Doエンジニアリングで取扱いが
    あった気がします。現在は・・どうなんでしょう。。

    余談ですが、私も2型のFDに280ps仕様の純正ラジエターを
    使っています。アッパーホース・・ノーマークでした。見てみます。

    いつも参考になるお話、ありがとうございます。

    返信する
    • nakamura

      ありがとうございます^~^
      一度きいてみますね~~

      前期に5型以降のラジエターはMT用であればノートラブルで取り付けでき、リスクも無く、冷却性能UPというメリットのみを得ることができますよ。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...